太るサプリ

ガリガリから太りたい!プルメイクを実際に飲んでみた口コミ

プルメイク

太るサプリ・プロテインとして有名なプルメイク。どれくらい効果があるのでしょうか。この記事では、実際にプルメイクを飲んで感想を細かくレポートしていきます。

また、プルメイクで太ることができる仕組みや成分なども解説しています。プルメイクを購入すべきか悩んでいるなら、ぜひ参考にして下さいね。

1.太るサプリ「プルメイク」とは?

(1)時間差吸収プロテインで効率アップ

そもそも太れないのは、食べる絶対量が少ないだけでなく、栄養の吸収率が低いからです。プルメイクでは、最大限に吸収率を上げるため、時間差吸収プロテインを採用しています。

時間差吸収プロテインは、分子の大きさが不均一になっています。小さな分子から大きな分子まで時間をかけてゆっくりと吸収。同一サイズで揃ったタンパク質より吸収効率があがります。

時間差プロテイン吸収

時間差吸収プロテインは他社にはないプルメイクだけの利点です。強力に吸収力をサポートしてくれますよ。

(2)質のいい糖質を摂取できる

プルメイクは吸収効率を上げるだけでなく、糖質そのものが配合されています。無理に揚げ物などを暴食する必要はありません。糖質は体を大きくするために不可欠です。消化しきれない糖質が脂肪として蓄積するからです。

プルメイクの説明書

糖質が不足すると筋肉を分解してしまうので、トレーニングしている方も強力なサポートとなります。大容量の糖質で、単純な摂取量不足も解消してくれますよ。

太るために欠かせないミネラル含有酵母も配合

プルメイクは太るために必要とされている酵母・消化酵素を配合。吸収されづらい必須ミネラルの吸収性をあげてくれます。ブドウ糖を吸収するクロムと抗酸化セレン配合のとても良質な酵母です。

(3)美容成分もたっぷりカバー

食事バランスを崩してまで無理やり太ろうとすると、肌荒れなど美容に悪い影響を及ぼします。プルメイクでは、太るだけでなく美容面もカバー。7種類のスーパーフード(モリンガ、クコの実、マカ、チアシード、キヌア、アマランサス、バオバブ)とビタミン類を配合しています。

プルメイクの説明書2

スーパーフードはダイエットにも使われますが、これは置き換えをしたときだけ。普通に摂取するだけなら、むしろ高カロリーで太れます。栄養価も高いので、元気になれますよ。

2.プルメイクを実際に飲んだ口コミ

2-1.全成分・カロリー・内容量をチェック

プルメイクの成分とカロリーは以下の通りです。

成分(原材料)

プルメイクの成分

乳タンパク、デキストリン、果糖、ココアパウダー、油脂調整粉末、ホエータンパク加水分解物、紫芋末、酵母、モリンガ末、マカ末、アマランサス末、キヌア末、クコ末、チアシード末、バオバブ末、麻の実末、カゼインNa、香料、ビタミンC、リン酸三カルシウム、甘味料、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、甘味料、ビタミンB2/B6/B1/B12

カロリー

プルメイクのカロリー
  • 1845kcal(一袋あたり65kcal)

内容量

プルメイクの内容量
  • 450g

ご覧の通り、有害な成分(原材料)は含まれていません。また、日本製(静岡の工場で加工)なので安心です。内容量は450gとかなりの大容量です。全30袋で1ヶ月分となります。一袋あたり15gです。

2-2.プルメイクの飲み方

プルメイクの飲み方

プルメイクは粉末状になっているので、水か牛乳で溶かして飲みます。味はココア味です。お湯で溶かすとビタミンが壊れるので辞めておきましょう。溶かす水・牛乳の量はコップ一杯分です(約200ml)。飲む量は1日1袋。健康補助食品なので、2袋以上飲んでも体に害はありません。

袋から開けたプルメイク

袋から開けたプルメイク

飲むタイミングは自由です。朝食後あたりがおすすめです。栄養吸収率が上がるので、普段の食事にプラスして飲みます。保存するときは冷蔵庫に入れるか、高温多湿を避けた場所に置いておきます。

2-3.飲んでみた感想

実際にプルメイクを飲んでみました。まずは、袋を開けてコップに粉末をIN。かなりの量です。

コップにプルメイクを入れる

コップに入れたプルメイク(1袋あたり15g)

香りは完全にココアですね。美味しそうです。ここに牛乳を入れて混ぜてみます。と、ここで一つ問題が。なかなか混ざりません・・。

混ざりにくいプルメイク

なかなか混ざらない

このまま飲んでみました。粉っぽいと思いきや舌触りはなめらかでした。味は甘みが強いですね。普通のココアと比べてしまうと劣りますが、一般的なプロテインよりは全然美味しいです。太るサプリ関係なく、市販で売られていても問題ない味のレベルですね。

ちなみに、なかなか溶けない問題はシェイカーを使えば解決しました。

シェイカーでプルメイクを混ぜる

シェイカーでプルメイクを混ぜる

シェイカーは100円のもので十分です。よく混ざります。

混ざりきったプルメイク

混ざりきったプルメイク

味は色々と工夫できる

水・牛乳で混ぜるばかりに飽きてきたら、アレンジを加えるといいかもしれません。説明書では、バナナジュースとココア風味のヨーグルトが紹介されていました。私は、普通にココアとして飲んでいて飽きないので、いまのところアレンジせず普通に飲んでいます。

2-4.効果を感じるのは3ヶ月後?

さて、プルメイクでの効果ですが、3ヶ月はかかると説明に書かれています。確かに、体質改善を兼ねて太るのでそれくらいの時間はかかるでしょう。ただ、一箱飲んだ段階でも、少しふっくらとしてきた感があります。というのも、いつも履いているズボンが少しキツくなったからです。

このままいけば、ふっくらと女性らしい体つきになれる手応えを感じました。もう少し続けて様子を見てみたいと思います。

2-5.副作用の有無と妊娠中の飲用について

まず、副作用はありません。プルメイクは医薬品ではなく健康補助食品です。普通の食品を粉末状にしているだけなので、副作用はまったくなし。心配は無用です。ただし、アレルギーは別問題なので、成分一覧から飲用できるか判断して下さい。なお、現在飲んでいる薬との併用は問題ありません。

妊娠中の飲用ですが、大事を取って辞めておいたほうがいいです。健康補助食品なので理論上は問題ないですし、放射線検査もクリアしているため安全性は確かです。

プルメイク 放射線チェック

プルメイクの説明書より

ただ、妊娠中は何が起きるか分からない時期なので、飲まないほうがいいでしょう。

2-6.プルメイクがおすすめな人

実際にプルメイクを飲んでみて、以下の人におすすめできると感じました。

  • たくさん食べたけど全然太れなかった
  • 太るために甘いものや揚げ物を食べるのがしんどい
  • 本気でガリガリを卒業したい
  • 栄養吸収率が低いと自覚している

言ってしまえば、ガリガリから太りたい人全員にプルメイクはおすすめできますが、特にすすめたいのが、今まで色んな努力をしたけど空回りに終わった人です。太るためにご飯を多めに食べたり、揚げ物やケーキなどを買ってみたりと努力したけど、全然成果が出なかった。

そんな人は、劇的にタンパク質の吸収率を上げてくれるプルメイクを試してみる価値があります。なお、プルメイクは女性向けの商品ですが、男性が飲んでも問題ありません。

3.最安値はどこ?プルメイクの購入方法

3-1.販売店(楽天・Amazon・公式サイト)を比較

プルメイクは以下の販売店で購入できます。

  • 公式サイト:3980円~(送料無料)
  • 楽天市場:8980円(送料別)
  • Amazon:取扱なし

※公式サイトは定期コース契約時

ご覧の通り、販売店によって大きな差があります。一番お得なのは公式サイトです。定期コース(契約縛りなし)加入の条件が付きますが、楽天市場より大幅に安いです。また、プルメイクは口に入れる健康補助食品なので、直販の公式サイトの方が安心感があります。

3-2.契約縛りなしの定期コースが安い

プルメイクを最安購入できる公式サイト。ただ、条件として定期コースの加入が必要です。

■プルメイクの定期コース:初回 3980円、2回目以降 7980円

送料は無料。契約縛りが無いので1回で辞めることも可能です。通常価格の半額以下となるため、いきなり定期コースで注文するといいでしょう。定期コースの解約は、販売元のフロムココロに連絡するだけ(フリーダイヤルで通話料は無料)。一時休止することもできます。

手応えを感じなければ全額返金

プルメイクでは10日間の全額返金保証が付いています。とりあえず一週間くらい飲んでみて口に合わない、あるいは手応えをまったく感じないなら全額返金保証を申請しましょう。

4.プルメイクでモテないガリガリ女を卒業しよう

いかがでしたか?

この記事ではプルメイクの口コミについて詳しく解説してきました。私もガリガリ女と言われて本当によく悩みました。芸人のアンガールズが登場するとき、みんなキモイとリアクションしますが、私にとっては笑えなかったです。

BMI値14を切っていた私ですが、今後は本気で太りたいと思います。夏の半袖も怖くないくらい、プルメイクでガリガリ女を卒業してみせます。