エステナードリフティとエステナードソニックローズの違いを完全比較

エステナードリフティ、ソニック

エステナードリフティの姉妹機種であるエステナードソニックローズ。どちらも同じメーカー(健康コーポレーション)で、エステナードシリーズとして高い人気を誇ります。

今回は、エステナードリフティとエステナードソニックローズの両方を愛用する管理人が、両者の違いやどちらを購入するべきかについて、詳しく解説していきます。

エステナードリフティとエステナードソニックローズの違いを調べている方、どちらを購入するべきか迷っている方はぜひ参考にして下さいね。

1.【全体比較】エステナードリフティ VS エステナードソニックローズ

エステナードリフティを使う

エステナードソニック

エステナードリフティとエステナードソニックローズの違いを比較表にまとめてみました。

エステナードリフティ エステナードソニックローズ
発売日 2016年2月 2012年5月
機能 RF(ラジオ波)、イオン導入、EMS イオンクレンジング、リフトモード
アプローチ 表情筋を鍛える 美容成分の浸透力を上げる
効果 衰えた筋力が強化されてリフトアップできる 毛穴の奥まで美容成分が浸透してハリが出る
使い方 1回5分、週に2~3日のケア 1回5分、毎日使用可能
専用ジェル パーフェクトリフトジェル 薬用ホワイトジェル
価格 29700円 36740円
返金保証 あり あり

※価格は専用ジェル定期コースの総額を記載、美顔器単体の購入は不可

名前は似てても全然違うんですね。

アプローチが違うから得られる効果も変わってくるのよ。

2.【機能を比較】エステナードリフティ VS エステナードソニックローズ

エステナードリフティ、ソニックローズで最大の違いは、美顔器の機能です。両者で被っている機能もありますが、アプローチとしては、

  • エステナードリフティ → EMS(表情筋の筋力アップ)
  • エステナードソニックローズ → イオンクレンジング

がメインとなります。両者の詳しい機能については以下の通りです。

2-1.エステナードリフティはリフトアップがメイン

まずはRFモード(ラジオ波)で肌をほぐしながらじんわりと温めます。RFモードは美容成分を肌の奥深くまで届ける効果もあります。

その後、EMS機能を起動して表情筋を刺激。たるんだ皮膚を引き締めてリフトアップを目指します。

エステナードリフティは、ほうれい線、目尻のシワ、目の下のたるみなどを改善。その他、頬が引き締まることによって小顔効果も期待できます。

2-2.エステナードソニックローズはイオンクレンジングがメイン

毎秒最大800満開の超音波振動で、エステティシャンがなんどもタッピングしたような効果が得られます。このマッサージ効果によって肌にハリを与えます。

また、自動スキンセンサー機能により、水分が不足している部分(目元や口元など)を中心に、超音波の周波数が変わる仕組みとなっています。

そして、エステナードソニックの目玉となる機能がイオンクレンジングです。

市販のコットンを挟んでイオンクレンジング機能を使えば、洗顔では落とせない毛穴の中の汚れを除去することができます。

イオンクレンジング後は、ファンデーションのカスや古い角質がこびりついて、コットンが茶色になります。

2-3.美容成分の浸透力はソニックローズが有利

美容成分を角質層まで届ける機能は、エステナードリフティもソニックローズも付属しています。アプローチは違いますが、美容成分の浸透性を求める目的は両者とも同じです。

エステナードリフティでは、RFモード(超音波により肌を温める)で美容成分の浸透力を上げていきます。

エステナードソニックローズは、イオンクレンジングで汚れを落として美容成分の浸透力を上げていきます。

両者を比較すると、エステナードソニックローズの方が、美容成分の浸透力は高いです。

やはり、イオンクレンジング機能が強力で、毛穴の隅々まで綺麗になるので、化粧水や美容液の染み込み方が変わります。

エステナードリフティの場合は、あくまでEMS機能を使う前の事前準備として、RFモードを使うので、美容成分の浸透力アップに関しては、サブとしての効果にとどまります。

2-4.リフトアップ効果はエステナードリフティが有利

リフトアップ効果に関しても、エステナードリフティ、ソニックローズともに機能が付いています。

エステナードリフティの場合は、EMSによる電気刺激で本格的に表情筋の筋力を鍛えていきます。

EMSはダイエット器具にも使われる最新の技術で、エステナードリフティは顔でも使えるように設計されています。

エステナードリフティでは、10箇所ある表情筋すべてにアプローチすることが可能。継続して使うと、脂肪が薄くなり顔の肉がきゅっと引き締まっていきます。

エステナードソニックローズの場合は、超音波振動によるタッピングでリフトアップを目指します。

ハンドマッサージでは不可能な、細かな振動を肌に与えて、たるんだ肌を下から上へ引き上げていきます。

両者を比較した場合、リフトアップ効果が大きいのはエステナードリフティです。

エステナードリフティはリフトアップに特化していると言ってもいいほど本格的な設計で、顔のたるみの元となっている表情筋の衰えに直接アプローチができます。

また、エステナードソニックローズの超音波振動機能も、エステナードリフティはRFモード似て付属しています。

つまり、エステナードソニックローズのリフトアップ機能をバージョンアップさせたのが、エステナードリフティと考えていいでしょう。

3.【使い方を比較】エステナードリフティ VS エステナードソニックローズ

エステナードリフティもエステナードソニックローズも、使いすぎると肌に負担をかけるため、基本的に毎日使用することは推奨されていません。

ただし、エステナードソニックローズであれば、比較的肌の負担は小さいので毎日使っても大丈夫です。

メイク落としとしても使用できますし、電気刺激も微弱なので毎日リフトアップのケアができます。使用感としてもエステナードソニックローズの方が使い心地がいいです。

エステナードリフティの場合は毎日使用することはできません。EMSで表情筋を鍛えた後は、体の筋肉と同じで休息させる必要があります。

筋トレ後の休息は超回復とも呼ばれますが、休ませる期間は大体2~3日です。

そのため、エステナードリフティは週に2回程度の頻度でケアすることになります。多くても週3回までで、4回以上は使用できません。

4.【価格を比較】エステナードリフティ VS エステナードソニックローズ

エステナードリフティとエステナードソニックローズは購入価格が異なります。

共通しているのは、どちらも美顔器単体では購入できず(厳密には購入できるが専用ジェル付きと値段が変わらないため大きな損となる)、専用ジェルと一緒に購入します。

4-1.エステナードリフティは総額28000円前後

定期コースの場合

エステナードリフティを定期コースで購入する場合は、総額が29700円となります。定期コースは6回以上の継続(専用ジェルを6本購入)が条件です。

初回料金は9,800円、2回目からは3980円のお支払いです。

専用ジェル(パーフェクトリフトジェル)は、単品購入だと4980円となりますが、定期コースの場合は1本あたり3980円となります。

7回目以降も定期コースを続ける場合は、さらに毎月の支払いが安くなります。

  • 7回目から9回目までは25%OFF
  • 10回目以降は30%OFF

なお、定期コースの送料は無料となります。

まとめ買いコースの場合

エステナードリフティは定期コースだけでなく、まとめ買いコースも利用できます。まとめ買いコースは、専用ジェル6本をまとめて一括で購入します。

支払い金額は28200円で、定期コースよりも1500円安くなります。

なお、まとめ買いコースでは分割払いにも対応しています。6回分割の場合は、1回あたり4950円の支払いとなります。分割手数料はありません。

4-2.エステナードソニックローズは総額35000円前後

定期コースの場合

エステナードソニックローズを定期コースで購入する場合は、総額が36740円となります。定期コースは13回以上の継続(専用ジェルを13本購入)が条件です。

初回料金は980円(送料無料)、2回目からは2980円+送料630円のお支払いです。

まとめ買いコースの場合

エステナードソニックローズは定期コースだけでなく、まとめ買いコースも利用できます。まとめ買いコースは、専用ジェル12本をまとめて一括で購入します。

支払い金額は34952円で、定期コースよりも1788円安くなります。なお、まとめ買いコースでは分割払いにも対応しています。

6回分割の場合は、1回あたり6125円(2ヶ月目以降は6123円)の支払いとなります。分割手数料はありません。

5.【専用ジェルを比較】エステナードリフティ VS エステナードソニックローズ

エステナードリフティ、ソニックローズの専用ジェルはどちらも美容効果が高いのですが、主な特徴の違いとしては、

  • エステナードリフティ → ハリ・弾力を取り戻す
  • エステナードソニックローズ → くすみを取って美白する

となっています。さらに詳しい、専用ジェルの特徴はそれぞれ以下の通りです。

5-1.エステナードリフティの専用ジェルはハリ・弾力を取り戻す

エステナードリフティの専用ジェルパーフェクトリフトジェルは、肌のハリを取り戻すことを目指して作られたオールインワンジェルです。

大きさの異なるペプチドを6種類組み合わせて独自に配合。肌のハリを呼び覚ますことができます。ペプチドは実際に再生医療でも使用されています。

また、美容成分を45種類配合。乾燥肌の方も十分な潤いを感じることができます。

パーフェクトリフトジェル1本あれば、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・パックと6つの役割をこなすことができるため、時間がないときは時短化粧品としても利用できます。

パーフェクトリフトジェルエステナードリフティの専用ジェル「パーフェクトリフトジェル」を使ってみた感想と最安値情報

5-2.エステナードソニックローズの専用ジェルはくすみを取って美白する

エステナードソニックローズの専用ジェル「薬用ホワイトジェル」は美白有効成分であるプラセンタエキスを配合。

日焼けによるシミやソバカスを防ぎます。さらに、コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分を豊富に含んでいるため、肌が潤います。

1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地など5つの機能がありオールインワンジェルとしての利用も可能です。

6.結局、エステナードリフティとエステナードソニックローズはどちらがおすすめ?

6-1.エステナードソニックローズがおすすめなのは、美白したい人

エステナードリフティよりもエステナードソニックローズの方がおすすめな人は以下の通りです。

  • くすみを取りたい
  • 美白したい

エステナードソニックローズは、クレンジング機能が強力なので、リフトアップよりも肌を綺麗にしてスキンケア効果を得たい方におすすめです。

30歳以下の方は、エステナードソニックローズの方が、見た目年齢が下がるかもしれません。

専用ジェルの薬用ホワイトジェルもイオンクレンジングと合わせて使えば、高い美白効果を得ることができるでしょう。

肌を綺麗にしたいならエステナードソニックね

>>エステナードソニックローズの公式サイトへ

6-2.エステナードリフティがおすすめなのは、たるみを改善したい人

エステナードソニックローズよりもエステナードリフティの方がおすすめな人は以下の通りです。

  • たるみを改善したい(目の下、ほうれい線)
  • 小顔になりたい

エステナードリフティのは、EMS機能が強力なので、美肌効果よりもリフトアップしたい方におすすめです。

たるみ・しわに直接アプローチできるため、アンチエイジング用の美顔器として利用するといいでしょう。

30歳以上の方は、エステナードリフティの方が見た目年齢が下がる可能性が高いです。

また、頬の脂肪を薄くしたり、むくみを解消したりして小顔効果を得たい方もエステナードリフティがおすすめです。

リフトアップを目指すならエステナードリフティがいいわよ

>>エステナードリフティの公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です