エステナードリフティの定期コースを解約する方法

エステナードリフティを解約

エステナードリフティの定期コースを解約したい!

エステナードリフティの定期コースでは、専用ジェルであるパーフェクトリフトジェルが毎月送られてきます。

この記事では、エステナードリフティの解約方法について詳しく解説。まだ、エステナードリフティを持っていない方は、事前に解約方法を確認しておくと安心できますよ。

解約の注意点や全額返金保証のルールについても記載しているので、気になる方は参考にして下さいね。

1.エステナードリフティの解約方法は2つ

①電話で解約

電話でエステナードリフティを解約する場合は、健康コーポレーション(公式通販サイト)のカスタマーセンターに連絡します。

カスタマーセンター

0570-550-018(20:00~20:00 年末年始、日曜、祝日を除く)

電話で解約する際は、本人確認として名前と電話番号を聞かれます。オペレーターとのやり取りは事務的に行われるため、特に引き止めなどはありません。

②メールで解約

メールでエステナードリフティを解約する場合は、以下のメールアドレスに問合せます。

連絡先

メールアドレス:info@kenkoucoup.com

メールアドレスの場合は、エステナードリフティの定期コースを解約したい旨を書くだけで構いません。

メールアドレスの照合により健康コーポレーション側で本人確認できるため、特に名前や住所は不要です。

※念のため氏名、電話番号を書いておくことをおすすめします

メールを送信したら、2日程度で健康コーポレーションから解約受付の確認メールが届きます。

電話でコミュニケーションを取るのが苦手な方は、メールを使って定期コースを解約するといいでしょう。

2.エステナードリフティの定期コースはいつ解約できる?

一度契約したら解約できない罠・・?

そんなことないわよ。ただ、定期コースはルールがあるからしっかり把握しておく必要があるよ。

エステナードリフティの定期コースはいつでも解約できるわけではありません。解約にはルールがあるので、事前に把握しておきましょう。

2-1.6回以上の継続利用が条件

エステナードリフティの定期コースは6回以上の継続利用が条件となります。

安くエステナードリフティを購入できる代わりに、6回未満では解約不可となるため気をつけましょう。

7回目以降の継続利用については、任意となります。7回目以降も定期コースを続ける場合は、パーフェクトリフトジェルの割引率が20%から25%となりさらにお得になります。

さらに、10回以降続けると、割引率は30%となります。

パーフェクトリフトジェルの価格

  • 6回目まで 3980円
  • 7~9回目 3730円
  • 10回目以降 3480円
6回も継続しなきゃいけないんですか?

継続を条件に本体価格が安くなっているから仕方ないわ。最安値を目指すなら定期コースで注文して6回で解約するといいわよ。

2-2.解約の連絡は次回発送の10日前までに行う

エステナードリフティの定期コースを解約する際は、次回発送の10日前までに連絡を入れる必要があります。

もし、10日以内になってしまったら、電話で連絡して次回発送を中止できないか相談してみましょう。

定期コース解約後は、正規ジェルの代わりに市販の化粧水や代用ジェルを使うといいですよ。

2-3.定期コース中でも全額返金保証を利用できる

エステナードリフティでは、定期コースで注文した場合でも全額返金制度を利用することができます。

MEMO
単品購入やまとめ買いコースで注文した場合でも全額返金可能

全額返金制度の内容は、エステナードリフティに満足できない場合、商品到着日から30日以内に申請すれば商品代金の全額が戻ってくる制度です。

全額返金してもらう際の連絡先は、解約手続きと同じです。

全額返金の連絡先
  • 電話:0570-550-018
  • メール:info@kenkoucoup.com

商品を返送する際は付属品も含めてすべて送る必要があるため、箱などを捨てないように注意しましょう。なお、返送時の送料は自己負担となります。

健康コーポレーション側で返送されたエステナードリフティを確認できたら、約2週間で指定の銀行口座に返金されます。

3.エステナードリフティの解約に関するQ&A

Q1.勧誘はあるの?

定期コースを解約する際の引き止めや他の商品への勧誘は特にありません。

健康コーポレーションはネット通販業界の大手なので、オペレーターは他の企業へアウトソースしていると思われます。そのため、解約の手続きは極めて事務的に進められます。

Q2.解約ではなく停止できる?

エステナードリフティの定期コースは、解約ではなく一時的に停止することも可能です。停止の方法は基本的に解約の手続方法と変わりません。

停止の連絡先
  • 電話:0570-550-018
  • メール:info@kenkoucoup.com

電話かメール(解約と同じ連絡先)にて、定期コースの停止を申し出ましょう。停止後の再開も同じ連絡先に申し出るだけです。

なお、停止ではなく解約後でも、専用ジェルの配送を再開することは可能です。

Q3.お届けタイミングを変更できる?

専用ジェルのお届けタイミングが月に1本ペースは早すぎるという場合は、2ヶ月に1本ペースへ変更することができます。

ただし、注意点としてお届けタイミングの変更は、継続的ではなく一時的な変更となります。継続的に2ヶ月に1本ペースにすることはできません。

もし、2回目、3回目以降もお届けタイミングを変更したい場合は、その都度連絡を入れる必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です