基礎化粧品

サエルは効果なし?実際に使用してみた口コミ【動画・写真付き】

サエル

ディセンシアの人気化粧品、サエル。敏感肌でも美白が出来るとのことですが、その実力はいかに?

この記事では、サエルについて効果、口コミを完全レビュー。主な成分も徹底的に調べました。サエルについて詳しく知りたい方は役立つと思います。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.サエルとは?

まずは、サエルとはどんな化粧品なのか詳しく見ていきましょう。

1-1.敏感肌専用の美白化粧品

サエルは敏感肌のために開発された美白用のスキンケア化粧品です。芸能人では優木まおみが愛用しています。敏感肌の約7割は、美白ケアが効きにくいデータがあります。その理由は、敏感肌は紫外線のダメージを受けやすいため、せっかく美白ケアをしても効果が出にくいからです。

サエルは敏感肌特有のシミが出来るサイクルに注目。透明感を出すため、肌のバリア機能を強化するアプローチを取ります。敏感肌が受けやすい外部刺激をブロック。くすみや乾燥を防ぎます。また、美白成分を肌に届ける土壌を作り、ポーラグループ独自のホワイトサイクルシステムでメラニンの生成を抑えてくれます。

さらに、ポーラのオリジナル成分「エスクレシド」を配合して美白効果に磨きをかけているのです。無添加ながらゼラニウム、ローズマリーなど天然の香りが漂うのも嬉しいポイントです。

その他、サエルは青ぐすみ(角層)、赤ぐすみ(表皮)、黄ぐすみ(基底層)などあらゆるシミに対応。口コミでも、くすみに対する効果が好評。そばかすに対する改善効果にも定評があります。

1-2.消費者の口コミをリサーチ

23歳 アイさん

アットコスメを中心にサエルを実際に使用した方の口コミをまとめてみました。1年使っていますが、そばかすがマシになってさらに肌も明るくなりました。1回で使う量が少ないので、全然減らないのも気に入っています。

35歳 リエさん

肌がワントーン明るくなりました。産後で肌が敏感な時期でしたが、赤くなることなく肌にピッタリあって良かったです。

44歳 アミさん

少しだけくすみが取れた気がします。肌なじみがよくスーッと伸びていく感じです。

29歳 ユミさん

シミの方はまだまだですが、くすみは綺麗に取れて明るい肌になりました。これからも続けていきます。

27歳 アヤさん

短い期間しか使っていないので分かりませんが、シミやそばかすの改善は難しいような気もします。もう少し使ってみます。

口コミから分かること

くすみに対する評価は安定感があります。シミに関しては、ある程度使い続ける必要があり、1年位の使用でようやく薄くなっていくイメージです。

気になるコスパですが、1回の使用料が少ないので安上がりとの意見も。とはいえ市販のの化粧品より高いので、まずはトライアルセットから試すことをおすすめします。

1-3.サエルの主な成分

次は、メインと言えるサエルの主な成分をリサーチしました。

(1)アスコルビン酸2-グルコシド

アスコルビン酸2-グルコシドはビタミンC誘導体の一種です。ビタミンC誘導体はビタミンCを肌に浸透させて美白効果を得ることができます。日焼けによるシミの予防や、シミを薄くする作用もあります。

(2)グリチルリチン酸2k

グリチルリチン酸2kは高い抗炎症作用と抗アレルギー作用の効果が期待できます。天草の根や茎から抽出できる成分です。グリチルリチン酸2kはシミの元になるメラニン発生を抑えます。肌に強力な作用があるグリチルリチン酸2kですが配合量は0.1%程度なので敏感肌でも安心して使用できます。

(3)コウキエキス

敏感肌は炎症し続けることによって、肌のバリア機能を弱めます。バリア機能が弱まると、メラニンが発生してシミができやすくなります。コウキエキスは肌の炎症を抑えることができる成分です。炎症を抑えるとバリア機能が高まりシミ予防に繋がります。

(4)アルニカエキス

アルニカエキスはコウキエキスと同じく抗炎症作用の効果があります。しかし、アルニカエキスは抗炎症作用だけでなく、血行促進、保湿効果、外部刺激の緩和効果があります。また、サエルに含まれるアルニカエキスには、抗酸化物質のフラボノイド配合で、肌の酸化を防止する働きがあります。

(5)エスクレシド

エスクレシドはメラニンの元になるチロシナーゼの生成を抑制できます。チロシンとチロシナーゼが合体とメラニンが黒くなり肌がくすみます。しかし、エスクレシドでチロシンとチロシナーゼの合体を防げば、メラニンの黒化を抑えることが可能です。

2.サエルを実際に体験してみた

私は、敏感肌なので、なかなか自分に合う化粧品が見つかりません。少しでも添加物が入っていたら肌荒れしてしまいます。そこで、敏感肌でも美白できるサエルを試すことにしました。

2-1.サエルの使用感

初回なのでトライアルセットを注文。3日で届きました。

サエルトライアルセット

お手入れガイド、パンフレットとともにサエルトライアルセットが同梱。10日分の内容量です。

まずは、サエルの美容ローションを塗ってみます。

サエルローション

実際に使用している様子です。

手になじみますね。潤いもしっかりと感じます。肌触りはしっとりしていますが、ベタつきはありません。 肌表面はサラサラしています。

 サエルローション2

次は、サエルのクリームを塗ってみます。

こちらもかなりしっとりしています。なめらかな肌ざわりでテクスチャは筆者の好みです。

サエルクリーム

手でも十分に皮膚の奥まで浸透していることが分かります。

2-2.サエルを使ってみた感想

まず、保湿効果の持続を感じました。まったく乾燥しません。そして、しっとり系の化粧品ながら肌表面がサラサラします。べたべた感が苦手なので付け心地は良かったです。テカリもありません。

テクスチャはなめらかなので、肌の奥まで浸透します。やさしく円を描くように塗るといい感じです。今後も美白を目指してサエルを使い続けていこうと思います。

3.サエルシリーズを全レビュー

(1)サエル ホワイトニングローションクリアリスト

サエル ホワイトニングローションクリアリスト
  • 通常価格:4860円
  • 会員価格:4374円
  • 有効成分:コウキエキス、ムラサキシキブエキス、グリチルリチン酸2K

サエル ホワイトニングローションクリアリストは肌を美白しながら美しい角層を目指すことができます。敏感肌に不足しがちなセラミドの生産をサポート。細胞のひとつひとつが潤いで満たされることで皮膚の内側から透明感のある肌に近づきます。

敏感肌は、炎症やメラニン色素が出来やすい状態です。サエル ホワイトニングローションクリアリストはコウキエキス、ムラサキシキブエキスを配合。炎症と抗酸化作用の両方からアプローチします。メラニンを減少させて黒化の防止ができるのです。

口コミ

えりかさん 36歳

サッパリしている化粧水で、みずみずしさと気持ちのいい肌触りを実感できました。夏に使用したいと思える化粧水です。

けいこさん 29歳

美容成分が浸透していくのを感じました。肌の潤いもしっかりとキープしてくれるので、とても気に入っています。

ことねさん 35歳

目の下や頬の辺りが乾燥しやすい状態でしたが、悩んでいた乾燥が気にならなくなりました。乾燥が気になる時期でも粉を吹いた肌にならないので気に入っています。

(2)サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト

サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト
  • 通常価格:5400円
  • 会員価格:4860円
  • 有効成分:セラミド、コウキエキス、ムラサキシキブエキス

サエル ホワイトニングクリーム クリアリストは、肌の奥までじっくりと美白できます。敏感肌は肌が酸化しやすいです。酸化しやすい肌は黄ぐすみができますが、コウキエキスやムラサキシキブエキスで酸化を抑えることができます。

また、サエル ホワイトニングクリーム クリアリストは、保湿成分のセラミドを配合。セラミドを肌の奥まで浸透させて、バリア機能を高めます。その他、主成分のアスコルビン酸2-グルコシド(ビタミンC誘導体の一種)で、メラニンの生成を抑える効果も。

さらに、抗炎症・抗アレルギー作用があるグリチルリチン酸2Kでニキビの改善を促します。

口コミ

こまちさん 30歳

ベタつき感がないので、夜の美白ケアとして使用しています。浸透性が良く、保湿効果も高いのでとても気に入っています。

さえさん 34歳

保湿効果が高く、肌の調子が良くなったと感じています。敏感肌用なので安心して使用できます。

たかこさん 40歳

肌にできていたシミがなくなりました。くすみも少しずつ薄まっていると感じます。

(3)サエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト

サエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト
  • 通常価格:7020円
  • 定期価格:6318円
  • 有効成分:アルブチン、グリチルリチン酸2K、ヒト型ナノセラミド、高フィットヒアルロン酸

サエル ホワイトニングエッセンス クリアリストは、敏感肌特有のシミやくすみを徹底的に改善していく化粧品です。美白成分にはビタミンC誘導体はもちろんアルブチンを配合。アルブチンは医薬品であるハイドロキノンを安全に使用できるように薄めた成分です。

メラニンの黒化を白に戻し、日焼けによるシミを改善させる効果があります。また、注目成分なのがデイリリー花発酵液。抗酸化作用があり、黒化するメラニンを肌色のメラニンに戻す作用があります。

外部刺激を受けやすい敏感肌はメラニンが発生しやすいのですが、デイリリー花発酵液でメラニンを予防することができます。そのため、シミ、くすみができにくい状態となり肌が綺麗になっていきます。

保湿効果が抜群に高い

敏感肌は通常の人より、肌が乾燥しやすい状態になっています。サエル ホワイトニングエッセンス クリアリストはヒト型ナノセラミドや高フィットヒアルロン酸を配合。セラミドをナノ化したことで浸透力を高め、高フィットヒアルロン酸で肌との密着力を上げています。

また、角層から蒸発する水分を表面に留める作用で、高い保湿効果を得られます。

口コミ

すみえさん 30歳

ケアを開始してからは肌荒れに悩むことが少なくなり、乾燥を防げるようになりました。

ちさとさん 35歳

徐々にですが美白効果を実感できました。顔のシミが少しずつ薄くなっていき、厚化粧をしなくてもシミを隠すことが出来るようになりました。

せいらさん 29歳

肌荒れを起こすこともなく安全に使用できました。肌のキメが整い、潤いを感じています。

(4)サエル ホワイトCCクリーム クリアリスト

サエル ホワイトCCクリーム クリアリスト
  • 通常価格:4860円
  • 会員価格:4374円
  • 有効成分:グリチルリチン酸2K、セラミド、オウゴン根エキス

 サエル ホワイトCCクリーム クリアリストはポーラ商品の中でもっとも敏感肌に優しく、さらにUVカットケアができます。一般的なUVカット化粧品と違い、少量でも紫外線をカット。敏感肌にとって刺激となる紫外線吸収剤は不使用です。

また、オウゴン根エキス配合で、環境ストレスによるシワ、たるみ、黄ぐすみを防ぐことができます。その他、顔の陰になる部分の発光をよくするトリプルライティングパールで、メーク効果をより一層高めることも可能です。

口コミ

まいさん 29歳

肌にスーッと伸びていきとても使いやすいです。顔のシミが気になっていたのですが、ケアしていくうちに少しずつ消えてきました。

りんかさん 36歳

紫外線吸収剤フリーが効果的で、肌荒れを起こすことがなくなりました。夜のケアにも使用しています。

4.サエルの購入情報

最後に、サエルの購入情報についてまとめていきます。

4-1.購入は公式サイトから

サエルはどこで購入できるのでしょうか?まず、ドラッグストアなど店頭では購入できません。ネット通販なら楽天市場でたまに見かけますが、使用見本品が多く正規品がありません。確実にサエルを購入するなら公式サイトです。

公式サイトなら全額返金保証に対応。将来、定期購入する場合も10%OFFの価格になります。初めてならトライアルセットで肌に合うか試してみましょう。

4-2.トライアルセットの内容

サエルのトライアルセットは3つのサエルシリーズがセットになっています。

(1)サエルホワイトニングローションクリアリスト(薬用美白化粧水):14ml

→美白成分を肌の奥深くまで届ける

(2)サエルホワイトニングエッセンスクリアリスト(薬用美白美容液):8ml

→シミや顔全体のクスミを解消する

(3)サエルホワイトニングクリームクリアリスト(薬用美白クリーム):9g

→外部刺激をブロックする

トライアルセットの内容量は10日分です。通常価格は2160円ですが、初回限定で1480円(4036円相当)にて購入できます。肌に合わない場合は、30日以内の全額返金保証が可能ですよ。

5.まとめ

いかがでしたか?

この記事ではサエルの口コミや効果について詳しくまとめてきました。サエルは敏感肌でも使用できる優しい成分が魅力です。美白成分が浸透するためくすみを取ることも可能となっています。

実際、トライアルセットの使用だけでも手応えがありました。ロングセラーを続ける理由がよく分かります。サエルを試すときは必ずトライアルセットから購入しましょう。肌荒れを起こしたら即使用を中止して下さいね。