基礎化粧品

ディセンシアつつむの口コミ・効果を完全レビュー

つつむ

エイジングケアのアヤナス、そして美白ケアのサエル。つつむは他と違いベーシックケアができる化粧品となっています。

この記事では、ディセンシアシリーズのつつむに焦点を当てて、全商品の効果と口コミを詳しくレビューしていきます。

つつむには、

  • ジェントルクレイジング
  • ジェントルウォッシュ
  • フェイスクリーム

があります。それぞれの効果・口コミを解説していきます。つつむの成分も詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてくださいね。

1.つつむ ジェントルクレイジング

つつむ ジェントルクレイジング

1-1.つつむ ジェントルクレイジングの効果

  • 通常価格:2376円
  • 定期価格:2138円
  • 有効成分:ミネラルオイル、テオブロマグランジフロルム種子脂

つつむ ジェントルクレイジングは、手で伸ばすとオイルのようなテイスチャーに変わるクレイジングです。汚れを落とすだけのクレイジングではなく、肌をしっとりとした状態に保つことができます。

潤いを保つヒト型ナノセラミドを配合

つつむ ジェントルクレイジングは保湿が足りていない敏感肌の方のために、ヒト型ナノセラミドを配合しています。ヒト型ナノセラミドは細胞間脂質の構造と同じで、ラメラ構造に並べることで高い浸透力を発揮します。

また、通常のセラミドよりも浸透力に優れています。セラミドをナノ化することで、肌の奥にある角層まで成分が行き届き、キレイな角層を作れるのです。

外部の刺激をブロック

外部から刺激を受けやすい乾燥肌は、肌荒れや炎症が収まらなくなることがあります。つつむ クレイジングはベンナイトの働きにで外部の刺激をブロック。また、肌のバリア機能を高めて肌荒れを改善してくれます。継続して使用すれば、美しい肌に近づくことが可能です。

1-2.つつむ ジェントルクレイジングの口コミ

なみさん 33歳

ミネラルオイルが使われているので、使用感がとてもいいです。1日のメイクもしっかりと落とせるので、とても気に入っています。

はるかさん 37歳

クレイジングした後はいつも肌の乾燥が気になっていたのですが、つつむを使い始めてからは乾燥が気にならなくなりました。仕上がりはしっとりとしていて、乾燥による突っ張った感じは一切ありませんでした。

ひなこさん 41歳

つつむを使い続けていくうちに肌の乾燥が気にならなくなり、保湿効果のおかげか目元のしわが気にならなくなってきました。

2.つつむ ジェントルウォッシュ

つつむ ジェントルウォッシュ

2-1.つつむ ジェントルウォッシュの効果

  • 通常価格:1944円
  • 会員価格:1749円
  • 有効成分:ミネラルオイル、テオブロマグランジフロルム種子脂、レシチン

つつむ ジェントルウォッシュは、ダブル洗顔の仕上げとなるソープタイプの洗顔石鹸です。使用感はホイップクリームで洗い上げているような感覚で、キメの細かい泡がクッションに。肌への刺激を減らせます。

また、優しく洗い上げることに注目してレシチンを配合。洗顔後はしっとり滑らかな肌に仕上げることができます。

刺激緩和成分のスキンリリーフ配合

洗浄力が強いと敏感肌の方は肌荒れを引き起こしてしまいますよね。つつむ ジェントルウォッシュは、刺激緩和成分のスキンリリーフを配合。メイク汚れと不要な皮脂を落としながら、肌を優しく守りながら洗い上げることができます。また、8種類の保湿成分でしっとりとした洗い心地で、しなやかな肌となります。

2-2.つつむ ジェントルウォッシュの口コミ

あきほさん 27歳

泡立てネットを使うと、簡単にキメの細かい泡が作れます。泡はフワフワで洗い心地もスッキリしているので、とても気に入っています。

しほさん 44歳

洗顔後はもっちりとしていて、肌を保湿している感じが伝わってきます。敏感肌の私でも安心して使えました。

このはさん 36歳

毛穴の汚れをキレイに落とせるので、今のところ毛穴が原因の肌荒れは起きていません。洗顔による刺激が最小限に抑えられているため、とても気に入っています。

3.つつむ フェイスクリームS1

つつむ フェイスクリーム

3-1.つつむ フェイスクリームS1の効果

  • 通常価格:3240円
  • 定期価格:2916円
  • 有効成分:ヒト型ナノセラミド、レシチン、グリチルリチン酸2K

つつむのフェイスクリームS1は、肌を包む密着感がありサラッとした軽いテイストのクリームです。肌の上でなめらかに伸びていくため肌馴染みが良く、高い浸透力があります。

ヴァイタサイクルヴェールで角層の隅々まで潤す

つつむのフェイスクリームS1は、ヴァイタサイクルヴェールというディセンシア独自の技術が使われています。ヴァイタサイクルヴェールは角層の隅々まで潤すことができ、潤いを長時間持続させることが可能です。美肌を目指す上で必須の肌再生の効果もあります。

また、ナノサイズのヒト型セラミドで、隙間だらけになった角層の隅々まで浸透させる効果も。加齢とともに減少するセラミドを補うことで、肌の潤いを閉じ込めることができます。

3-2.つつむ フェイスクリームS1の口コミ

ことねさん 30歳

サラッとしていてベタつき感がなく、肌を乾燥から守れます。衣類や外部からの刺激を受けても肌荒れしにくくなりました。

ひなこさん 46歳

乾燥が酷い時期でも粉を吹くことが無くなりました。キレイな肌を保てるようになったのでとても嬉しいです。

4.つつむの成分を徹底分析

敏感肌に優しいつつむシリーズ。一体どんな成分が使われているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

(1)ディセンシア独自のヒト型ナノセラミド

つつむに含まれているヒト型ナノセラミドは、通常のセラミドよりも高い浸透力があります。敏感肌の方は浸透力が弱いため、通常のセラミドでは肌に成分を浸透させることが難しいです。

しかし、ディセンシアが独自の技術でセラミドをナノ化。肌の隅々までセラミドを届けることができます。

(2)保湿効果の高いグリセリン

グリセリンは水に溶けやすい成分で、高い吸湿性を持っています。グリセリンだけでも十分に保湿効果がありますが、ヒト型ナノセラミドと併用することでより美容効果を高めることができます。また、グリセリンは肌を柔らかくする効果もあります。

(3)エモリエントプールで水分の蒸発を防ぐ

エモリエントプールは肌の表面から水分が逃がさない効果があります。肌の水分を留めて潤いをキープできるのです。また、エモリエントプールは皮膚を柔らかくする効果があり、肌のハリ・弾力をアップすることも可能。

シワができにくい状態に近づきます。エモリエントプールは敏感肌だけでなく乾燥肌、アトピー肌にも効果的です。

(4)カルボマーで浸透力をアップ

カルボマーは肌のなじみをよくする効果があります。他の有効成分の浸透率をアップさせる役割があるのです。カルボマー自体は高分子なので肌に吸収されず、水で洗い流されます。

そのため、肌にあまり良いと言えないカルボマーですが危険性は最小限に留められています。敏感肌、乾燥肌、アトピー肌の方でも安心して使用できます。

5.まとめ

いかがでしたか?

この記事ではディセンシアシリーズの中でも基礎化粧品として人気を誇るつつむを徹底解説してきました。つつむは敏感肌を想定した成分を配合しています。アトピー肌など皮膚が弱い方でも使用できるため、気になる方はお試ししてみるといいでしょう。

トライアルセットなら全額返金保証付きで価格も安いため、リスク無しでテストすることができますよ。

※他のディセンシアシリーズ

あわせて読みたい
アヤナス
本当に効果あり?アヤナスの口コミを実際に使用して検証【動画あり】ディセンシアで最も人気の化粧品、アヤナス。敏感肌でも安心して使用できると話題になっています。 今回はそんなアヤナスを徹底的にレビュ...
あわせて読みたい
サエル
サエルは効果なし?実際に使用してみた口コミ【動画・写真付き】ディセンシアの人気化粧品、サエル。敏感肌でも美白が出来るとのことですが、その実力はいかに? この記事では、サエルについて効果、口コ...
RELATED POST