美顔器

リアルに体感!エステナードソニックの口コミを完全調査

エステナードソニック

エステナードソニックはどんな美顔器なのか気になる・・・。

健康コーポレーション(ライザップグループ)が販売するエステナードソニック。市販では販売されていませんが、ネット上では非常に有名な美顔器です。愛用している芸能人は藤本美貴、サエコ、東尾理子、益若つばさが代表的。一昔前の美顔器ですが、改良を重ねて今でもロングセラーを続けています。

この記事では、エステナードソニックの口コミを完全調査。ユーザーのレビューはもちろん、筆者がみずからお試ししています。エステナードソニックがどんな美顔器か気になる方はぜひ参考にして下さいね。

1.エステナードソニックの口コミを調査

エステナードソニックを1ヶ月以上使用した方を対象に、口コミを調べてみました。

  • サエコを目指して1か月間使用。かなり毛穴がふさがってきました。
  • 毎日、お風呂上がりに続けていたら、いつもファンデがうまくのらない乾燥部分でも、
    ツルンとのるようになりました。
  • 肌が柔らかくなりました。毛穴も薄くなってきて、友達も驚いていました。
  • シミはなくなってはいませんが、確実にトーンは明るくなっているので、これからも使い続けます。
  • 効果があるのか半信半疑でしたが、肌に美容成分が浸透していっているのがよくわかります。
  • 夜だけしか使っていないのですが、化粧のりがとてもよくなったので嬉しいです。たるみの改善もあります。
  • アトピー体質の私は昔からステロイド剤で、毛穴がすごく目立っていたのですが、美顔器を使ってから浅くなってきました。
  • 決定打は眉間の横じわ。眼鏡と平行に深く刻まれたしわが長さも深さも半分になりました。

口コミを見ていると、継続している方が効果をより感じているようです。当たり前のことですが、やはり途中でケアを辞めないことが大切とのこと。5〜10分とは言え、美顔器を使うのは面倒くさいもの。それでも美肌を目指すなら、エステナードソニックを続ける覚悟が大事というわけですね。

ちなみに、良い評価と悪い評価の割合は以下となりました。(参考 楽天レビュー)

  • 良い:223人
  • まずまず:47人
  • 微妙:9人
  • 悪い:10人

約5%の方は購入を後悔しているようです。しかし、全体的には十分に高評価と言えるでしょう。

2.エステナードソニックを体験してみた

毛穴の黒ずみやほうれい線に悩む筆者が、実際にエステナードソニックを使用してみました。

2-1.イオンクレンジングに感動

エステナードソニックを公式サイトから注文しました。到着したエステナードソニックを見ると思ったよりコンパクトサイズです。ホワイトニングジェルがセットで同梱されています。使い方は、コットンリングにコットンをはめ込んでイオンクレンジングするだけ。毎日使いたいなら1日5分くらいのケアでOK。肌の負担を考えると、週に1~2回でも十分です。

毛穴の奥の化粧カスまで取れるそうですが、実際どうなのか。イオンクレンジング後は、超音波モードでケア。微細な振動で、たるんだお肌をリフトアップする効果があるとか。これは期待大です。ちなみに、エステナードソニックは金属アレルギーでも問題なく使えます。

エスナードソニックを使用

エスナードソニックを使用する様子

見ての通り、思いっきりほうれい線に直当て。こちら、超音波モードの使用ですが、先に行ったイオンクレンジングで毛穴がかなり綺麗になっています。コットンに茶色いシミができていたので、ファンデのカスが綺麗に取れました。そして、今力を入れているのが、ほうれい線を中心としたリフトアップ。

使用後の肌はモチモチしていて、指で触るとパンッと軽く張ったような弾力があります。まだまだ使い続けないと何とも言えませんが老け顔から若返りへ、かなりの手応えを感じています。

2-2.専用ジェルの効果

エステナードソニックに付属する薬用ホワイトニングジェル。エステナードソニック本体と併用することで、角質層まで美容成分が届く仕組みです。使用し続けると、肌が白くなるためホワイトニングジェルと命名されたそうです。美顔器でほうれい線、たるみ、ニキビ、シミ、しわをケアしつつ、ホワイトニングジェルで肌のくすみをケアできます。

手持ちのビタミンC誘導体を、イオン導入で浸透させればより完璧です。

3.エステナードソニックのイオン導入とは?

3-1.イオン導入の仕組み

エステナードソニックはイオン導入美顔器です。イオン導入とは、肌に微弱の電流を流して、水溶性成分を効果的に浸透させることができます。イオン発生の仕組みは簡単。プラス・マイナスの電極を利用して反発の力で肌の奥へと美容成分を浸透させます。

エステナードソニックはこの原理を利用して、イオントリートメント、イオンクレンジングを行います。ちなみにマイナスイオンはアルカリ性なので、皮膚表面の弱酸性が刺激され、老廃物が排出されます。

3-2.イオントリートメント・イオンクレンジングの違い

イオントリートメントとは?

イオントリートメントでは、美容エキスを肌の深層部に浸透させます。付属のホワイトジェルなら、マイナスイオンのプラセンタエキスを、真皮層まで届けることが可能。普通のスキンケアでは行き届かない皮膚の奥まで潤います。

イオンクレンジングとは?

イオンクレンジングは、イオンの力で肌の汚れや皮脂を徹底的に落とします。毛穴の奥に詰まった汚れまで、綺麗に取り除くことができますよ。毛穴汚れをスッキリ落とせば、有効成分の浸透感が上がります。

3-3.イオン導入の弱点

イオン導入は分子の大きな成分に使用できません。コラーゲンやヒアルロン酸は分子が大きいため、イオン導入で肌に浸透させることが難しくなっています。しかし、エステナードソニックでは、超音波機能でコラーゲンやヒアルロン酸の浸透をカバーしています。

イオン導入と合わせれば、すべての有効成分が肌の奥に浸透。イオン導入+超音波振動が、エステナードソニック最大の特徴なのです。

4.エステナードソニックの購入情報

4-1.エステナードソニックの総額

エステナードソニックを購入する際の総額は以下となります。

  • まとめ買い:34952円(本体980円+専用ジェル2831円×12本)
  • 定期購入:44300円(本体980円+専用ジェル2980円×12回)

まとめ買いは送料無料ですが、定期購入は送料630円がかかります。定期購入は13回の継続が条件です。比較の結果、最もお得なのがまとめ買いです。1回の出費が大きいので、分割にしたい方はクレジットカードの分割決済を利用しましょう。

エステナードソニックを購入するなら確実な30日間の返金保証があるため(使用後でもOK)公式サイトがおすすめです。

全額返金保証の条件

エステナードソニックの返金保証には「万一お肌に合わない場合」と条件が付いています。つまり、効果がないからという理由では返金されません。肌が合わないとは、皮膚がかぶれたり、痛んだりすることです。

4-2.定期購入(専用ジェル)の解約条件

エステナードソニックの定期購入は13回以上の利用が条件です。本体代が980円と格安提供する代わりに、一定期間は専用ジェルの購入が必要です。定期購入の解約は、カスタマーサポートに連絡します。

■カスタマーサポート0120-268-222(10:00~18:00、土・日・祝日除く)

万が一、定期購入の途中で肌が荒れた場合は、途中解約が可能です。

5.エステナードソニックのQ&A

Q1.妊娠していても使えるの?

エステナードソニックは妊娠中でも使用できます。お腹まわりに使用しない限り大丈夫です。超音波美顔器が赤ちゃんに悪影響を及ぼした事例はありませんが、どうしても不安なら無理せず産後エステとして使用するといいです。心配な方は検診の時、医師に相談してみましょう。

Q2.980円で購入できるの?

980円でエステナードソニックが買えるとの宣伝を見たことがあるでしょうか。嘘ではありませんが、実際は980円ではありません。その理由は、980円のエステナードソニック本体と付属ジェルを購入する条件が付くからです。それでも、機能を考慮すると一般的な美顔器より安いですが、総額は980円では無いので注意してください。

Q3.勧誘はあるの?

エステナードソニックの会社ですが、以前は電話で頻繁にセールスをかけてきたそうです。ライザップの成功後は、(エステナードソニックの販売元はライザップと同グループ)無理な勧誘はなくなり、時々お知らせの紙が届く程度になりました。

会社の評判を下げないために、大人しくなったのかもしれません。いずれにせよ、現在は勧誘に関して心配する必要はないです。

6.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、エステナードソニックの口コミについて詳しく解説してきました。エステナードソニックはイオンクレンジングで毛穴汚れを落として、超音波モードでたるんだ肌を引き締めてくれます。アンチエンジングにはもちろんですが、その見た目の可愛さから20代女子の支持も熱いです。

実際に体験してみた感想としては、十分に商品代金の元を取れるハイクオリティでした。とくに、イオンクレンジングでコットンに染み付く毛穴汚れは、ぜひ体感してほしいです。購入するときは専用ジェルのまとめ買いか定期購入が基本となります。総額を安く済ませたいならまとめ買いで、初期費用を抑えたいなら定期購入を利用しましょう。

※現在はエステナードソニックの進化版「エステナードリフティ」が発売されていま
詳しくはこちら