美顔器

リファカラットの効果とは?口コミから偽物の見分け方まで全解説

リファカラット

リファカラットはどんな効果があるのか、気になりませんか?

リファカラットは衰えた肌や体の悩みを改善させる美顔器としてロングセラーを続けています。顔のたるみを何とかしたい、最近ほうれい線が気になる、小顔になりたいといった方などに重宝されています。

どんなに美容に気を使っていても、加齢とともに衰える肌。回復させるには美顔器の使用がおすすめです。 この記事では、肌が引き締めると話題のローラータイプ美顔器、リファカラットの効果について徹底検証しました。口コミの検証も行っているので、ぜひ参考にして下さいね。

1.リファカラットで得られる効果とは?

リファカラットを使用すると、以下の効果が得られます。

(1)頬から口角がリフトアップする

顔のパーツで最も効果を発揮するのが、顔の下半分エリアです。特に、アゴのラインから口角にかけては、開始初日から効果を感じます。なぜ、リファラカラットにリフトアップ効果があるのかというと、ダブルドレナージュと呼ばれる機能に秘密があります。ダブルドレナージュは、エステティシャンのハンドマッサージを再現して動く機能です。

これがかなり強力。肌をギュッと面で引き寄せて、つまみ流します。やり過ぎるとちょっと痛くなるのですが、頬の肉が下に垂れがちな方は、一気にリフトアップしていきますよ。

(2)顔のむくみが取れる

むくみに関しては、私自身の体験はもちろん、他の方の口コミからも効果てきめんであることが分かります。むくみが取れる理由は、70度に開いたリファカラットのV字角度に秘密が。正しくはマルチアングル3次元設計と呼ぶそうですが、このV字に作られた設計で掴んだ肉を絞る効果があるのです。

実際に使用すると、ほんと絶妙アングルだなと感じます。見事にリンパの滞りを解消してくれますので。また、リファカラットは防水加工なので、代謝の上がるお風呂の中で使うと、より効果的です。ちなみに、リンパの流れが改善すると、皮膚の保水量もあがるので、スキンケア効果も得られますよ。

(3)フェイスラインがすっきりする

リファカラットが、その辺の安いコロコロ美容器具と違うのはマイクロカレント効果があることです。これが、顔のたるみによく効きます。マイクロカレントとは、微弱電流のことです。人間の皮膚に元々流れている微弱電流と、同じ強さの電流を流して皮膚細胞を刺激。肌を活性化させます。

皮膚細胞を刺激すれば、真皮内のコラーゲンネットーワークが再構築されるため、たるんだ皮膚が起き上がってきます。たるみ顔が解消されると、徐々にフェイスラインがすっきりとしてきます。俗に言う小顔効果ですね。リファカラットで小顔になれるのは、マイクロカレント効果でフェイスラインが引き締まることが一番の要因だったということです。

(4)肌が引き締まる

リファカラット本体のグリップ部分はソーラーパネルになっています。光からエネルギーを受け取って、微弱電流のマイクロカレントを発生。皮膚に当てると、キメの細かいハリとツヤを生み出します。かなりの微弱電流なので、ビリッとした感触はありませんよ。

2.リファカラットが他の美顔器と違う点

世の中、様々な種類の美顔器で溢れかえっています。リファカラットは他の美顔器と比べて何が違うのでしょうか?

2-1.特殊形状のローラーでマッサージ

リファカラットはエステティシャンの手技を再現したニーディングを行います。ローラーの形状は丸く、360度どの角度でもたるんだ皮膚をつかまえてボディラインをつまみ流してくれます。ローラーは丸型ですが、ダイヤモンドカットの特殊な形状で、マッサージによる引き締め効果も期待できます。

また、ローラーの表面はプラチナムコートでコーディング。軽度の金属アレルギーなら問題ありません。アークハンドルと呼ばれるグリップは、肌にうまく当たりマッサージしやすい角度に調整済み。とくにかく使いやすいのも高評価です。

2-2.防水加工なので入浴中に使用できる

リファカラットはJIS基準もクリアした防水加工となっています。入浴中に使用できるので、血行のいい状態でマッサージできます。湯船につかりながらも使用可能。女性にとっては嬉しい特徴です。

2-3.ボディケアができる

リファカラットは顔だけでなく、二の腕、ウエスト、バスト、太ももなど全身のケアができます。他の美顔器は顔しか使えないものが多いので、リファカラットはコスパに優れているといえるでしょう。顔痩せやボディケアの他に、背中の肉を胸へ寄せれば、バストアップの効果も期待できます。

2-4.ジェルタイプ・レーザータイプとの違い

美顔器の種類をざっとわけると、ジェルを使ってケアするタイプ、光・LEDのレーザーを使ってケアするタイプ、そしてローラーでコロコロするタイプに分かれます。リファカラットはローラータイプです。ジェルタイプ・レーザータイプとは何が違うのでしょうか。

ジェルタイプ

毎月ジェルを買わないといけないのが欠点です。専用ジェルの金額は1本4000円から5000円が相場。筆者にとっては、経済的に厳しいです。美顔器本体が安くてもジェル代を考慮すると、年間6万円のコスト。結局、リファカラットよりも高くなります。

レーザータイプ

レーザータイプは、トリアスキンエイジングケアレーザーなどが有名です。レーザータイプは7万円近い高級機種がメインです。なかなか手が出せる金額ではありません。また、精密機器なので故障しやすいのも欠点です。

3.リファカラットの口コミ

リファカラットの口コミをまとめてみました。

※アットコスメの口コミを中心に掲載しています

3-1.良い口コミ

38歳 女性

35歳をすぎてから、肌のたるみが気になっていました。リファカラットを使うと、ほうれい線が目立たなくなり、目の下のたるみも消えました。おまけに肌も白くなりました。

33歳 女性

頬のラインが綺麗になって、目の高さが変わりました。フェイスラインがスッキリしたので、とても嬉しいです。

29歳 女性

コロコロにどんどん吸引されてむくみが取れます。二重あごやセルライトにも効果がありました。

38歳 女性

頬のたるみや輪郭のゆがみに効果があって驚きました。試しに片側だけローラーしてみたら、右と左が全然違います。ほうれい線も目立たないし、目の下のシワが1個減りました。

41歳 女性

効果は二の腕と太ももが顕著でした。たぷたぷの二の腕が引き締まってきました。また、太ももには隙間ができました。

28歳 女性

使用して2週間で二重あごが消えてきました。お腹をコロコロしていたら、便秘も解消しました。リンパがスッキリと流れるので、デトックス効果があります。

3-2.悪い口コミ

33歳 女性

顔が思いっきり肌荒れしてしまって最悪でした。テレビを見ながら使うと、肉をはさんでしまい痛いです。

36歳 女性

購入して1か月ほど経ちますが、まだ効果を実感できません。即効性があるかなと期待していましたが、結構時間がかかります。

35歳 女性

全身にコロコロしましたが、お肉をギュッっと挟んでしまい痛かったです。赤く腫れてしまいました。

31歳 女性

1か月経ちましたが効果を実感できません。重いので、コロコロするのも疲れます。あまりやりすぎると、肌に負担がかかり余計悪化するのではと心配になります。

3-3.口コミから分かること

全体としては、およそ7割が効果ありの評価で、2割が普通、1割が効果なしとなりました。高評価として目立ったのが、ローラーを転がすと気持ちいいとの意見。適度な刺激で新陳代謝も向上して、全身がポカポカと温かくなります。

また、持ち運びができるため、場所を選ばないのも人気の理由になっているようです。防水加工されているため、入浴中に使用できるのも女子には嬉しいポイントです。

4.リファカラットを実際に購入してみました

30代の筆者が、実際にリファカラットを購入してみました。

4-1.使用して分かったリファカラットの効果

こちらが、リファカラット本体です。プラチナコーティングで、高級感があります。

リファカラット

手に持った感じは、ずっしりと重い。長時間使うと手首が疲れそうです。使用感の感想は、肌への吸い付きが凄いと思いました。慣れないと皮膚が引っ張られて少し痛い。その代わり、顔のたるみ改善に対する手応えを感じます。

実際、リファカラットを使った翌日は、顔が軽いです。むくみが取れているからだと思います。そして、明らかに肌が持ち上がっている。特に、口周りは顕著です。数日ではわずかな効果でしたが、使い始めから1ヶ月でマリオネットラインが引き締まりました。リファカラットのおかげか分かりませんが、目の下の茶グマも薄くなりました。

意外すぎる効果でしたが結果オーライです。また、長年の悩みだったほうれい線も改善。ほうれい線が深く入ると老け顔に見えてしまいます。違いを分かりやすくするため、リファカラットを片側だけ使用。左の頬だけを毎日5分くらいコロコロした結果、フェイスラインがシャープに。

右側は、ほうれい線で影ができていますが左側はできていません。肌の明るさも違います。ボディケアで顕著だったのはセルライトの解消。セルライトができると、血液が上手く流れなくなり、冷え性や新陳代謝の悪化を引き起こします。リファカラットを使うことで、固くなった脂肪を柔らかくすることができます。リファカラットを購入したかいがありました。

リファカラットで得られた効果まとめ

  • フェイスラインがシャープに
  • たるんだ二の腕やお腹が引き締まる
  • ほうれい線のケア
  • リンパマッサージでコリ症が改善
  • 血行が良くなり、むくみが取れた

4-2.効果をあまり感じなかったこと

顔のたるみやむくみに確かな効果を感じたリファカラット。しかしすべてが効果的とは思いませんでした。

以下、1ヶ月では効果をいまいち感じられなかったことです。

目尻のシワ

口元のシワはだいぶ薄くなってきたのですが、目尻のシワは変わりなし。リファカラットはたるんだ皮膚を挟んでなんぼなので、皮膚が薄い目尻は改善が難しいのかもしれません。

バストアップ

実はちょっと期待していたバストアップ。結果は、変化なしでした(笑)。
たるんだバストを持ち上げてくれる実感はあります。ただ、AカップをCカップにするといったサイズアップは1ヶ月では無理ですね。

4-3.リファカラットの使い方

リファカラットの効果的な使い方は以下の通りです。

フェイスケア

顔のケアは口角下のマリオネットラインから、耳元下に向かってグイグイと上にローリングします。こうすることで、たるんだ口元や頬の皮膚を引き上げて、顔のラインがシャープに見えます。ほうれい線を薄くする効果も。次にあごから耳元下へ向けてローリング。二重あごの方は念入りにケアしましょう。

ボディケア

まず、首元のケアですが、リファ本体を逆さまに持って、肩から首筋を経由して頭側へ向かい上下にローリング。血行循環がよくなり代謝がアップします。肩こりにも効きますよ。二の腕は、肘を曲げた状態で、肘からわきに向けてローリング。継続すれば、二の腕が引き締まってきます。お腹はウエストラインにそって上下にローリングしましょう。

5.リファカラットの購入情報

5-1.リファカラットの価格

リファカラットの価格は24900円です。その他のシリーズでは、目元・口元にピンポイントでケアできるリファオースタイルが15800円。顔・頭・首元・デコルテなどのタッピングケアができるリファアイスタイルも15800円です。たるみが気になるボディを、エステティシャンの動きを再現してパワフルに絞りとるリファフォーボディは33800円。

男性のフェイス・ボディケア用に設計されたリファエクゼフォーメン」は29400円です。リファカラットは全体的にプチプラとは言えませんが、品質が非常に高いため値段相応、あるいは値段以上の美顔器といえます。痩身エステ通いと比較すれば、美容にかかるトータルコストは一気にダウンしますよ。

ちなみに、リファカラットを1年使えば1日あたり69円のコスト計算となります。

リファカラットは偽物が多い

リファカラットは偽物(模倣品)が非常に多く出回っています。過去には、財務省が、「税関における知的財産侵害物品の差止状況」の事例としてリファカラットを取り上げていました。リファカラットの偽物は、本物と見分けがつかないほど巧妙に製造されています。

本体だけでなく、保証書、製品番号、パッケージまで偽造されているケースもあり、正規品との見分け方が難しいです。

5-2.偽物と正規品を見分けるポイント

リファカラットの正規品と偽物の見分けるには、偽物の特徴を知ることが重要です。

偽物の特徴

  • マイクロカレント機能がない
  • 防水仕様でない
  • プラチナコーティングがない
  • ローラーやハンドル部分の表面が滑らかでない
  • 販売価格が1万円程度(並行輸入品の表記)
  • シリアルナンバーがない

偽物の特徴は、実際にリファカラットを使用すると一目瞭然で分かります。例えば、防水仕様なら偽物はローラーのソーラーパネル部分に水が侵入します。また、ローラーやハンドル部分の表面が滑らかでない偽物は、皮膚に傷がつくほど表面が尖っているものがあります。

偽物を見分ける問題点となるのが、写真で見ているだけでは正規品と見分けられないことです。こればかりは対策の打ちようがなく、実際に使用するまで本物か偽物か分かりません。唯一わかるのが、シリアルナンバーがないとの嘘です。

商品説明に「メーカーによる追跡コード・製造番号等の刻印・印字箇所等を除去しております」などと書かれていたら確実に偽物です。偽物を掴まない一番の方法は、リファカラットを公式サイトから購入することです。リファカラットの購入先は、誰でも出品できる楽天市場やAmazonではなく、確実に正規品である公式サイトを選びましょう。

6.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、リファカラットの効果について詳しくまとめてきました。実際に試した感想としては、期待を裏切らない高品質な美顔器でした。既にコロコロタイプの美顔器では王道になりつつあります。フェイスケアとして使用するのはもちろんですが、二の腕をすっきりさせたい方やくびれを作りたい方、また脚痩せしたい方にもおすすめできます。

美顔器ながらダイエットとして利用できるのが嬉しいポイントです。その他、専用ジェルはないので一度購入すればずっと使えます。頑丈な作りなので、壊れにくいですよ。記事を読んでリファカラットが気になった方は、ぜひお試ししてみて下さいね。