【2019年】効果で選ぶ!コラーゲンサプリランキング

コラーゲンサプリ

コラーゲンサプリってどれを選べばいいの・・・?

コラーゲンサプリは何を飲めばいいのか数が多すぎて分かりませんよね。

そこでこの記事では失敗しないコラーゲンサプリの選び方と、人気のコラーゲンサプリをランキング形式でご紹介しています。

美肌を目指すなら、肌の外側だけのケアでは不十分です。コラーゲンサプリを摂取して、皮膚の奥(真皮層)から変えていきましょう。

コラーゲンサプリの飲み続けると、お肌はもちろん、髪の毛や体調にも変化が出てきますよ。

OUTLINE

1.失敗しないコラーゲンサプリの選び方

コラーゲンサプリなんて、いっぱいありすぎてどれが良いのか分かりません。

大丈夫、選び方にはコツがあるの。

(1)高品質な食材が配合されていること

コラーゲンサプリは、ピンからキリまでありますが、市販の格安商品は品質がいいとは言えません。その理由は、コラーゲンを取り込む元となる食材の質が悪いためです。

天然の高品質コラーゲンは通常、高級食材(フカヒレやすっぽんなど)からしか取れません。肌への浸透性も変わってくるので、必ず品質の良いコラーゲンサプリを選びましょう。

(2)継続できる価格帯であること

品質は大事といえども、毎日飲むなら気になるのがコスパ。肌のターンオーバーも考えると、3ヶ月は続けた方がいいので、無理なく購入できる価格帯がいいでしょう。

初心者は3000円~4000円のサプリ(1日100円代)から始めるのがベストです。

売上実績のある販売会社なら、コストカット技術が優れているため比較的安い値段で提供されている場合が多いです。

(3)初めてなら返金保証ありを選ぶ

コラーゲンサプリは健康食品にあたるので副作用はありません(アレルギー除く)。しかし、体質によって効果は様々なので、買ったけど微妙だったということも時にはあるでしょう。

その場合は、購入金額が無駄にならないためにも、全額返金が利用できる商品がいいです。色んな商品を試したい方は、全額返金保証のあるコラーゲンサプリを試しましょう。

2.最新!おすすめのコラーゲンサプリランキング

結局、どのコラーゲンサプリがいいんですか?

おすすめ順に並べたから見てちょうだい。

 

1位 2位 3位 4位 5位 6位
すっぽん小町 美チョコラ 美皇潤 天使のベビーコラーゲン ディープチャージ うるおい宣言
初回価格 3024円 1340円 12960円 3350円 1620円 2697円
内容量 62粒 120粒 30ng×10本 62粒 180粒 10g×30本

(1)【すっぽんの良質なコラーゲンを取れる】すっぽん小町

すっぽん小町

すっぽん小町は国産の高級すっぽんコラーゲンを摂取できるサプリメントです。コラーゲンの元となる必須アミノ酸も配合。すっぽんサプリの売上は5年連続No1となっています。

使用される原材料は希少価値の高い、はがくれすっぽん。かさ増しせずに丸ごと1匹使用されています。

最高級のすっぽんには良質なコラーゲンを多く含みます。また、体内で生成されない必須アミノ酸9種類を配合。含有率は黒酢の91倍です。

すっぽん小町は30代~40代の女性に愛用者が多いです。効果を感じない場合は、30日以内なら全額返金に対応。

1日あたり98円とコスパも抜群です。一般庶民の筆者でも毎日飲める価格帯なのが嬉しいです。

口コミ

  • 3週間たって少しずつ効果が出てきた気がします。朝起きるのが楽になりました。
  • すっぽんエキスの効果なのか、だるいと感じることが少なくなったと感じています。滋養強壮パワーでしょうか。
  • ごわごわの髪の毛が柔らかい髪質に代わってツヤも出るようになりました。朝のセットも楽になって嬉しいです。
  • すっぽん小町を飲み始めてから、風邪をひきにくくなりました。扁桃炎持ちですが今年はなっていません。免疫力に効果があったと思います。また、肌も柔らかくなってきました。
  • 肌がキレイになったと周りから言われました。社交辞令ではなく本当にキレイになった手応えがあるので、これからもすっぽん小町を飲み続けます。
  • 肌にハリを感じ、たるみが気にならなくなってきました。もっとハリが出すために続けたいと思います。
  • 今までは色んなサプリを試しましたが、すっぽん小町が一番肌にハリを感じます。自然の原材料で安心できるにも、私が飲み続けている理由です。

管理人も愛用

すっぽん小町

私自身もかれこれすっぽん小町を飲んで3年が経ちます。サプリメントには懐疑的な性格だったのですが、すっぽん小町に出会ってからは考え方が180度変わりました。

コラーゲンの美容効果も嬉しいのですが、疲れが取れるのが助かります。仕事や育児疲れで悩んでいる方にも、お試しして欲しいです。

>>すっぽん小町の購入はこちら

すっぽん小町の体験レポートはこちら↓

すっぽんサプリ実際に飲んだ!おすすめのすっぽんサプリを完全比較【2019年】

(2)【チョコラBBシリーズの新作】美チョコラ(無料あり)

美チョコラ

美チョコラは、超有名なチョコラBBシリーズ(販売元はエーザイ)の新商品です。

肌の潤いに効くコラーゲン、抗酸化作用のあるビタミンC、代謝を促すコエンザイムQ10が配合されています。

分子量を小さくしているため、体内へ吸収しやすいのが特徴的。1日3粒(3キロカロリー)、通常のサプリと同様に水で飲むだけです。

見た目年齢を若くしたい、ハリ・ツヤ・潤いを取り戻したい方向けのエイジングケアサプリとなっています。

なお、今なら無料モニターとしてタダで美チョコラをゲットできます(7日分飲める)。先着3000人までなので、お早めに。

口コミ

  • 1ヶ月立ちましたが、少しハリがでてきた気がします。
  • エーザイなので信用して購入しました。肌の変化はこれからですが、期待しています。
  • 他のサプリよりも早く効果を感じました。コスパも満足しています。
  • 何となくですが、肌の調子が上がってきたように感じます。もう1ヶ月飲んでみます。
  • 2ヶ月目で頬がツルツルとしてきました。リピートして良かったです。

※手厳しいAmazonでも星4つでした

美チョコラの口コミ

無料モニターに参加するには?

ただいま、エーザイのキャンペーンで、美チョコラを無料で貰えます。こちらのキャンペーンページから申し込みましょう。毎週、先着3000人までです。

>>美チョコラの無料モニターはこちら

(3)【高級食材からコラーゲンを丸ごと詰め込み】美皇潤

美皇潤

コラーゲンはもちろん、発酵プラセンタやツバメの巣など高級美容成分を配合した美皇潤。価格が高いにも関わらず累計1600万箱以上を売り上げています。

美皇潤の原料は100%天然国産鶏の鶏冠(とさか)です。1羽からほんのわずかな量しか取れない貴重な成分をふんだんに使用しています。

また、酵素ペプチド化された高級フカヒレのコラーゲンと、低分子化されたヒアルロン酸、艶を出すツバメの巣があなたの肌を包んでくれます。

さらに、セラミド、エラスチン、ビタミンB群も配合。さらに1ヶ月間じっくり発酵させ、2か月間熟成させたプラセンタを使用しています。

発酵・熟成させることでアミノ酸吸収率が1.7倍にアップし、効果を感じやすくなっています。美皇潤はサプリだけでなく、コラーゲンドリンクもセットです。

ドリンク型の美皇潤でスペシャルケアを行い、デイリーケアにはタブレットの美皇潤を使います。値段は安くないので、まずは1週間のお試しセット(1980円送料無料)から始めてみるといいですよ。

一般的なコラーゲンサプリでは満足しない方、あるいは本格的にアンチエイジングケアを始めたい方は特にオススメです。

口コミ

  • 今まで多くのコラーゲンドリンクを試してきた中で、美・皇潤が最も濃厚でした。味も飲みやすく、すぐに結果が欲しい時に重宝しています。
  • ちょうどいい酸味で飲みやすいのが魅力。化粧のりが違う気がします。
  • 肌が潤っている感覚が強くて、最近では美容液を塗らなくても肌の調子がいいです。
  • 半信半疑で試してみたら、化粧のりがよくなって肌に張りが出てきた気がします。
  • ストレスで肌がぼろぼろになっていたのですが、美皇潤を飲んでからみるみる改善。ほんと助かりました。
  • 即効性があって、飲んだ翌日から効果を感じることが出来ました。たるみやシワが気にならなくなりましたが、継続して使っています。
  • コラーゲン特有の臭いは強めですが、飲んだ次の日から効果を感じることが出来ました。

>>美皇潤の購入はこちら

美皇潤美皇潤の口コミを完全検証!美容効果が高い理由とは?

(4)【楽天で売れまくっているヒット作】天使のベビーコラーゲン

天使のベビーコラーゲン

150万袋を売り上げる天使のベビーコラーゲン。楽天のリアルタイムランキングでは、サプリ・美容・ダイエットのジャンルを総なめの6冠(2018年)。驚異的なスピードで知名度を挙げています。

人気の理由は、卵殻膜が配合されていること。卵殻膜は、卵の殻の内側0.07mmにシスチンとコラーゲンペプチドを配合。

コラーゲンペプチドは通常のコラーゲン分子より粒子が細かいため吸収率が良いです。その他、18種類のアミノ酸や、体の調子を整えるベビー乳酸菌も配合されています。

Ⅲ型コラーゲン(ベビーコラーゲン)を効率よく摂取できるおすすめのコラーゲンサプリです。

口コミ

  • 30歳を過ぎてからコラーゲンを飲み始めました。少しだけですが、ほうれい線が薄くなってきました。
  • 肌の弾力・ツヤ感が出てきました。エイジングケア用のサプリで一番気に入っています。
  • 肌の調子だけでなく髪の毛の調子も良くなってきた気がしています。勘違いかもしれませんが嬉しいです。
  • 卵殻膜が肌に良いと聞いて購入。確かにハリ感を感じました。臭いもなく飲みやすいのも気に入っています。
  • 冬の乾燥が和らいできました。かさかさ肌が改善されてきたと思います。洗顔したあとにつっぱるのも治ってきました。

>>天使のベビーコラーゲンの購入はこちら

(5)【お財布に優しいFANCLの人気商品】ファンケル ディープチャージ コラーゲン

FANCLのコラーゲン

紫外線で失われたコラーゲンを取り戻すことをコンセプトに作られたファンケル ディープチャージ コラーゲン。美容、健康食品の業界でトップの地位を走り続けるファンケルブランドのコラーゲンサプリです。

ファンケル独自の技術でリンゴポリフェノールを配合。その結果、皮膚がコラーゲンを自力で生み出すための原動力に。低分子化コラーゲンを越える評価を受けています。

ファンケル ディープチャージ コラーゲンでは、アミノ酸をコラーゲン分子で3個に細かくカット。

カットすることで体内の吸収率が上がり、コラーゲンを効率よく増やすことができます。さらに、一般的な低分子化のコラーゲンよりも、コラーゲンを生み出す力に優れています。

1日に摂取量は6粒。臭いも無く丸みがある形状で飲みやすいです。睡眠中に新陳代謝が高まるため、夜に摂取すると効果を感じやすいですよ。

価格は1ヶ月分で1620円。他のコラーゲンサプリよりも低価格で続けやすいです。返品保証付きのお試しセットから購入すればリスク無しで試せます。

口コミ

  • 即効性はないものの、これを飲まないと肌のハリが落ちるので効果を感じています。
  • ファンケル ディープチャージ コラーゲンと一緒にビタミン剤も飲んでいます。おかげで肌のハリが出てきました。使ってみて本当によかったです。
  • 臭いもなく飲みやすいです。肌の弾力も感じたので満足しています。

>>ファンケル ディープチャージの購入はこちら

(6)【毎日10万本売れるスティック型コラーゲン】うるおい宣言

うるおい宣言

うるおい宣言は食べるコラーゲンとして累計で2億5000万本の売上を突破。1日に9万8千本も売れているそうです。

7年連続でモンドセレクションを受賞しています。ゆず味で美味しく、持ち運びしやすいスティック型なのも人気の秘訣です。

コラーゲンは量よりも質が大切。うるおい宣言は粒子が細かく吸収性のよい海洋性コラーゲンを配合しています。さらに独自の製法で低分子化。吸収力の高さに定評があります。

口コミ

  • 美容系のゼリーの中でも一番美味しいと思います。美味しくないものを続けるのは苦痛ですが、美味しいので楽に続けられます。肌の調子もよいので効果もあると思っています。
  • ゆず味で美味しいのと、調子もよかったので続けていましたが、1日で2~3本も食べるとちょっとコストパフォーマンスが気になります。
  • 他の人の口コミが低いのが気になりますが、私にはコラーゲン系のサプリで一番合っています。1週間続けてみると肌がぷるぷるになった気がします。
  • コラーゲンをとってみようと思ってチャレンジしています。味が美味しいので続けられそうです。
  • 職場にいたわりと老けてみえていた人が最近肌がぷるぷるしていたので何か使っているのかと聞いてたどりつきました。2本ずつ食べて1か月たちましたけど、確かに肌がぷるぷるしていると実感しています。

>>うるおい宣言の購入はこちら

3.目的・年代別で選ぶコラーゲンサプリ

もう少し、こだわってコラーゲンサプリを選びたい場合は?

詳しくまとめたから見てちょうだい。

(1)しわ・たるみを改善したい

皮膚は表皮・真皮・皮下組織の3層構造で、その下に脂肪細胞と筋肉があります。年齢を重ねると新陳代謝が衰え、細胞分裂が盛んに行われなくなります。

その結果、真皮を支えきれなくなり肌にしわ・たるみが出来るのです。真皮を支えるためにはコラーゲンを摂取することが重要です。

しわ・たるみを消すにはコラーゲンだけでなくプラセンタが豊富に配合されているコラーゲンサプリが効果的です。

細胞成長因子であるプラセンタは、コラーゲンやヒアルロン酸を作り出します。コラーゲンとヒアルロン酸を同時に増やせば、繊維芽細胞を活性化されて肌にハリが戻るのです。

また、コラーゲン量が増えれば真皮をしっかりと支えられるようになり、しわ・たるみが気にならなくなるのです。

そのため、しわ・たるみを消すならコスパを重視するより、プラセンタ配合のコラーゲンサプリを選ぶべきです。その他、コラーゲンを作り出すために必要なアミノ酸もしわ改善に対して効果があります。

おすすめのコラーゲンサプリ

(2)20代・30代におすすめ

20代は肌にハリ・弾力があるから、コラーゲンサプリを飲むのはまだ早いと思うのは大間違いです。若いときのスキンケアが年齢を重ねていくにつれて周りとの差になって現れてきます。

肌の内側から良質なコラーゲンを作ることができれば、いつまでも若々しい肌を保てます。価格だけでなく効果も重視してコラーゲンサプリを選びましょう。

おすすめのコラーゲンサプリ

(3)40代以降におすすめ

年齢を重ねるごとに気になってくる肌の老化。40代になると肌にハリがなくなり小じわも目立ってきます。化粧品だけではカバーしきれません。

仕事や家庭に追われて必要な栄養素を取れない、あるいは食事が偏ると美容・健康が悪化していきます。

40代以降はアンチエイジングケアが必要です。特に大事なのは体の内側から作る健康美。コラーゲンサプリで不足しがちな栄養素を補給して、肌だけでなく心身ともに健康になりましょう。

おすすめのコラーゲンサプリ

  • すっぽん小町:美肌だけでなく朝の目覚めも良くなる
  • 美皇潤:高価だけど本格的なエイジングケアサプリ

(4)目元のハリが気になるなら、貼るタイプのコラーゲンも有効

女性の見た目年齢が一番出てしまうのが、目元のシワです。目元がしわくちゃだと、あからさまに老け顔になってしまいます。

コラーゲンサプリを取り入れて目元にハリを出したい・・そう考える女性は多いのですが、結構難しいです。

なぜなら、コラーゲンを口から摂取すると、アミノ酸に分解されて全身に巡るから。ピンポイントで、目だけコラーゲンを浸透させることはできません。

そこで取り入れたいのが貼るタイプのコラーゲンシートです。筆者が試した中で最も効果があったのが、こちらのコラゲナイトです。

コラゲナイト

生のコラーゲンが浸透していくので、他の類似商品とは比較にならないほど優れた効果です。実際、朝起きると目元がスッキリします。

コラゲナイトを付ける

高い商品なのですが、公式サイトで5960円→1980円(2箱)のキャンペーン中です。コラーゲンサプリではありませんが、目元のハリを取り戻したい方は、貼るタイプのコラーゲンを試してみるといいでしょう。

>>コラゲナイトの公式サイトへ(1980円CPあり)

4.コラーゲンサプリの効果的な飲み方とは?

コラーゲンサプリを購入したら、どうやって飲めばいいですか?

飲み方は、普通のサプリと同じよ。強いて言えば、夜に飲むといいわね。

4-1.毎日飲んでOK(夜が美容にいい)

コラーゲンサプリは毎日摂取するのが効果的です。体内のコラーゲンはわずか1日で減少します。そのため、毎日摂取して取り過ぎではないのです。

ただし、飲み方によって効率性が変わります。コラーゲンサプリに含まれている成分は、寝ている時に成長ホルモンの分泌を助けます。

少しでも効果を上げるには寝る前の時間帯に飲むのがベストです。肌の代謝が高まる時間帯の10時~深夜の2時にコラーゲンサプリを飲むと効果を感じやすいです。

10時頃にコラーゲンサプリを飲んで寝るのが美容にも健康にもいいですよ。

ビタミンCを合わせればさらに効果的

コラーゲンサプリはコラーゲンの合成を助ける働きがある成分と一緒に飲むとさらに効果が上がります。

そのコラーゲン合成に欠かせない成分とはビタミンCです。ビタミンCがなければコラーゲンは完全に吸収されません。

安定した強いコラーゲンを作り出したいなら、ビタミンCも一緒に取りましょう。ビタミンCは体内で生成されないので、食事やサプリなど体外から摂取してくださいね。

4-2.効果を実感するのは3ヶ月が目安

コラーゲンに限らずサプリメントの効果は個人差があります。そのため、いつ効果が出るのかは目安でしか分かりません。

コラーゲンサプリは薬ではないため、特定の症状に働きかけるものではありません。また、身体の内側から改善をしていくので、即効性は無いです。

効果が感じるまでの期間は目安として3ヶ月となります。大体は1~2ヶ月程度で効果を感じる場合が多いのですが、人によっては時間がかかります。

目安が3ヶ月になのは、私たちの体に関係しています。月経やホルモンサイクルを考慮すると大体3ヶ月は飲み続けた方がいい計算になるのです。

コラーゲンサプリを飲んでから3ヶ月が経過してもまったく効果を感じない場合は、一旦サプリメントの服用を辞めた方がいいでしょう。

体質に合わなかった可能性があるので、1つの商品に捕らわれず別のコラーゲンサプリを試してみましょう。

>>もう一度、コラーゲンサプリランキングを見る

5.そもそもコラーゲンサプリとは?その効果に迫る

いまさらですけど、コラーゲンサプリって効果あります?

効果も何も、コラーゲンは体の組織を作る成分なの。体内生成されるものだけど、30代から生成量は落ちてくるわ。詳しく説明するわね。

5-1.コラーゲンはタンパク質、エイジングケアに欠かせない

コラーゲンとは、皮膚の真皮・骨・靭帯などを構成するタンパク質のことです。美肌を目指すなら、肌の基礎を作るコラーゲンの摂取が欠かせません。

コラーゲンを体内に取り入れると、見た目年齢の若返りが期待できます。しみ、しわ、たるみ対策としてエイジングケアできるだけでなく、肩こりや腰痛など健康効果も得られます。

コラーゲンサプリの原材料について

コラーゲンサプリやドリンクに使用されているのは、コラーゲンペプチドです。コラーゲンペプチドは主に豚皮や魚の皮、うろこなどから抽出したゼラチンを酵素分解したものです。

食事から摂取することが難しいため、コラーゲンペプチドはサプリメントで摂取した方が効果的です。

コラーゲンはたんぱく質の一種で、消化されることでアミノ酸に分解されます。全てのコラーゲンがアミノ酸として吸収されるわけではなく、一部はペプチドとして吸収されます。

5-2.効率よくコラーゲンを取るならサプリが一番

コラーゲンを取り入れるなら、赤身の多い肉類、皮の厚い魚類、鳥の皮をスープや鍋に入れるのが一般的。

高価ですが、すっぽんやフカヒレもコラーゲンを大量に摂取することができる食材です。しかし、実際は体内にあまり吸収されていません。

コラーゲンの成分にはいくつか種類があるのですが、低分子のコラーゲンでなければ、浸透率が悪いのです。また、毎日コラーゲン入りの食事を取るのも辛いですよね。

そこで役立つのがコラーゲンサプリ。コラーゲンサプリは、分子量が最適化されていて、体内に摂取した時の浸透率が抜群です。必要最低限の努力で美肌を目指せて効率的です。

さらに、コラーゲンサプリには、

  • ヒアルロン酸
  • ビタミンC
  • アミノ酸

などの美容成分が配合されています。コラーゲンは健康な方でも、40歳をすぎれば40%も減少します。

コラーゲンに対して危機意識が無かった方も、本格的なアンチエイジングが始まる前に、コラーゲンサプリを摂取しましょう。

5-3.コラーゲンサプリを摂取すべき理由は「体内生成量の低下」

コラーゲンサプリを摂取すべき理由は見た目年齢が上がるのを食い止めるためです。美容・美肌を気にする方は、コラーゲンが重要です。

30代になるとコラーゲンが減少。老化が顕著に見られます。肌年齢が上がりシミ、シワ、たるみも気になりだす年代です。

コラーゲンは30代から大幅に減少します。肌質が変わったと感じるのもこの年代。肌細胞の働きを活性化させて、本来の肌の状態へ改善する必要があります。

怖いのが、コラーゲンが減少していることに気づかないパターン。シワやたるみが出てきてから、コラーゲンがなくなっていることに気が付く人が多いです。

コラーゲンは人間にとって欠かせない成分です。細胞と細胞を区切る役割はコラーゲンが担っています。コラーゲンがなくなると潤いを閉じ込めることが出来なくなり、肌年齢が上がります。

肌の弾力やハリを保つためにはコラーゲンの働きが重要。減少したコラーゲンはサプリメントで補充することが大切です。

コラーゲンサプリメントなら簡単に1日の必要なコラーゲン量を摂取できます。体内のコラーゲンは細胞が生まれ変わるたびに消費されますが、コラーゲンサプリで消費したコラーゲンを取り戻せるのです。

コラーゲンサプリを摂取し続けると肌にハリが出てきてシワやたるみをなくせます。逆にコラーゲンを摂取しないと、肌がどんどん老化するので見た目が老けて見られます。

もちろん効果は認められている

コラーゲンサプリはそもそも効果があるのかよく議論されています。結論から言うと、効果はありますが、皮膚科のコラーゲン注入と比べて摂取効率は悪いです。

その理由は、コラーゲンサプリは体内に分解されていく過程で、決して美容だけに効果が向くかはわからないからです。

そのため、直接的な摂取となるコラーゲン注入よりも、効果を感じるまで時間がかかります。ちなみに、コラーゲン自体の効果は認められていますよ(もし認められていないと医療機関では取り扱いがない)。

5-4.アレルギー・副作用の発症は極まれ

コラーゲンの副作用として、じんましんやアレルギーが出る可能性があります。とはいえ、症状が出る方はごく少数です。

コラーゲンでアレルギーが出る方は、日常的にタンパク質でアレルギーが出ている人が多いです。その他、アトピー性皮膚炎の方もコラーゲンサプリを飲むことでアレルギー反応が出る場合があります。

わずかながらニキビや吹き出物が出る可能性あり

アレルギーの他に、コラーゲンサプリを飲むとニキビや吹き出物が出来る方がいます。特に思春期ニキビが出来る皮脂の分泌量が多い方は要注意。

コラーゲンは皮脂の分泌量を促す作用があるため、思春期ニキビを悪化させる可能性があるのです。

その他、コラーゲンサプリを過剰摂取によるセルライトの発生、消化不良の危険があります。1日の服用量を正しく守ることが大切です。

6.【まとめ】コラーゲンサプリで若返りを目指そう

この記事では、おすすめのコラーゲンサプリをご紹介してきました。コラーゲンは食事からでも取れますが、毎日メニューに入れるのは難しいです。

ですが、真皮層を構成するコラーゲンは欠かさず取り入れたいですよね。コラーゲンサプリなら効率よくコラーゲンを取ることが可能です。

他の成分と比べて副作用のリスクも低いですし、比較的安価に継続できるのもコラーゲンサプリの魅力。あなたの状況に合わせて、お気に入りのコラーゲンサプリを見つけてみて下さいね。

>>もう一度、コラーゲンサプリのランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です