美顔器のおすすめランキングは意味が無い!本当に効果を得たいなら「選び方」に注目すべきです

美顔器の選び方

エステで通う時間がないから、自宅で使える美顔器が欲しい。だけど、いざ購入するとなると、どれがいいのかよく分かりませんよね。

それもそのはず。美顔器の種類は非常に豊富で、パット見どれも良さそうに感じます。

ですが、一番売れている美顔器を買おう・・なんて思うと失敗のもとに。美顔器選びはそう単純では無いからです。

この記事では、なぜ雑誌や情報サイトで掲載されている「おすすめランキング1位の美顔器」を選んではいけないのか詳しく解説。

そのうえで、本当におすすめできる美顔器をプロの目線で解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.おすすめ美顔器ランキングに意味が無い理由

どうして、美顔器のおすすめランキングはあまり意味が無いのですか?

それは、みんなの肌質が違うのと一緒で、全員にピッタリ合う美顔器が無いからよ。

美顔器の購入を迷ったら、おすすめの美顔器ランキングを探すかと思います。

どの情報サイトも分かりやすく売れ筋の美顔器を並べてくれてはいるのですが、いざ選ぶとなると結構難しいです。

その理由はかんたん。人の肌は複雑だから。誰でも必ず肌質が改善する美容クリームがないように、美顔器も全員におすすめできるものはなかなかありません。

敏感肌・脂性肌・混合肌によって化粧品選びが変わるように、美顔器も解決したい悩みや肌の状態によって選び方が変わるのです。

決して、売れ筋1位の美顔器があなたにピッタリとは限りません。

2.プロが教える!美顔器を選び方(まずは自分を知ること)

一体どうすれば、美顔器をちゃんと選べますか?ますます混乱してきました・・。

大丈夫、しっかりと選び方を伝授するわよ。

2-1.重力に逆らえないたるみ肌・ほうれい線はEMSが必須

まず、以下の悩みを抱えているなら、EMS系の美顔器を選ばなくてはなりません。

EMS系美顔器を選ぶべき人

  • たるみ肌がひどい
  • 深いほうれい線がある
  • ブルドッグラインがある
  • マリオネットラインがある

上記に共通しているのは、顔の筋肉である表情筋が衰えていることです。脂肪の重みに対して、重力に逆らえなくなり顔がたるんでしまっています。

表情筋を鍛えるには、体と同じ筋トレが必要です。ペットボトルを口に加えて息を吸う筋トレ方法は有名ですよね。ただ、非常に面倒です。

EMS系美顔器は、ダイエットでもよく使われる(シックスパッドが有名)、低周波の電気信号を送ります。

このEMS振動は、筋トレと同じ効果があり、表情筋を鍛え上げます(もちろん、顔用に出力を弱めているので安心です)。

その結果、リフトアップに繋がり、顔のたるみが改善するわけですね。

たるみやほうれい線で悩んでいるのに、間違ってもイオン導入やスチーム系の美顔器を選ばないようにして下さいね。

2-2.シミ、ニキビ跡、小じわは普通の美顔器では無理!クリニックレベルのレーザー施術が必要

世の中の99%の美顔器では、シミやニキビ跡を消せません。絶対に無理です。小じわもかなり厳しいですね。

では、どうすればいいのかというと、レーザータイプの美顔器を使います。レーザーといっても今流行りのLEDではありません。

クリニックと同じレベルのフラクショナルレーザーを使います。

フラクショナルレーザーは、毛穴に小さな穴を空けて治癒再生能力を促す施術方法となります。一度、皮膚を痛めつけるので施術中は痛みがあります。

この施術方法なら、シミやニキビ跡を消すことが理論上可能です。

そして、通常はクリニックでしか施術できないフラクショナルレーザーですが、一つだけ家庭用美顔器で利用できるものがあります(あとで詳しく解説)。

価格は安くありませんが、レーザータイプなら多くのエイジングに関する悩みを解決できます(ただし、EMS機能はないのでリフトアップ効果はなし)。

2-3.ばく然と肌を綺麗にしたいなら複数の機能が含まれる美顔器がいい

とくにエイジングで悩んでいるわけではなく、ばく然と「美肌になりたい」とお考えの方も多いことでしょう。

このケースの場合は、複数の機能を備えるタイプの万能型美顔器がおすすめです。

万能型美顔器では、ENSやLED(リンパを活性化させる)、その他美容液を肌の深部に染み込ませるといった複数の機能を併せ持ちます。

デメリットとしてはピンポイントの改善(ほうれい線やシミなど)はできませんが、顔全体をまんべんなく綺麗にすることが可能です。

色んな機能がてんこ盛りだと何も効かないのでは?と勘ぐってしまいますが、そんなことはありません。

確かに一つ一つの機能は弱いですが、例えば「深刻ではないけどたるみと毛穴が気になる、あと美白化粧品の浸透度を上げたい」など深すぎない程度なら複数の悩みを解決できます。

美肌になりたいなぁとお考えの方は、万能型の美顔器を利用しましょう。

3.目的別で選ぼう!本当におすすめできる最新美顔器(全部試しました)

ここから、おすすめの美顔器紹介ですね!

ええ、理論だけでなく本当に効果があるのか実際に試したものだけを紹介するわね。

①ピンポイントの悩みが無いなら!万人におすすめできるララルーチュRF【一番おすすめです】

ララルーチュでトリートメント

ララルーチュRFは、EMS・RF・コアパルス・LED・半導体と5つの機能を併せ持つ万能型の美顔器です。

RFはラジオ波のこと。皮膚を温めてコラーゲン生成を促します。

コアパルスは電磁波で皮膚細胞に隙間を開けることで美容液・化粧品の浸透度を上げる技術のことです。

イオン導入よりも新しい技術で、他の美顔器にはめったに搭載されていません。半導体チップも同様に化粧品の浸透度を上げてくれます(マイナス電位の性質を利用)。

ララルーチュRFはとにかく軽くて使いやすい。ヘッドも小さいので、小回りが効きます。トリートメント時間は5分のみ。

顔全体をまんべんなくケアしたい方に向いています。

ララルーチュの公式サイトへ

ララルーチュRF効果ない?ララルーチュRF(杉本彩さんの美顔器)を体験した口コミ【動画あり】

②ほうれい線・たるみを改善するEMS系美顔器

エステナードリフティ【最も強力なEMS系美顔器】

エステナードリフティ

エステナードリフティはライザップが監修するEMSタイプの美顔器です。表情筋を鍛えることを目的にした美顔器で、ずばりリフトアップしたい方におすすめです。

また、イオン導入機能とRF機能が付いているのもエステナードリフティの特徴。

イオン導入は化粧水の浸透度が上がるので(とくにビタミンC誘導体)、肌をハリをアップさせる化粧水を併用するといいですよ。

ほうれい線やたるみだけでなく、美肌効果も欲しい・・という方に向いています。全額返金保証があるので、EMS系美顔器を初めて購入する方も安心です。

痛みは抑えられているのでほとんど感じませんよ。

エステナードリフティの公式サイトへ

エステナードリフティ【2019年】エステナードリフティの効果的な使い方と3ヶ月ケアした感想をレポートします

newaリフト【サブマイクロ波RFでリフトアップ】

nuwaリフト

newaリフトは、完全に引き締めに特化した美顔器です。イスラエル産の美顔器で、開発者の本気度は非常に高いです。

EMSではありませんが、サブマイクロ波RFによる刺激(線維芽細胞を刺激してコラーゲン生成を促す)でリフトアップを目指します。

通常は、たるみ改善系はEMSでないとダメなのですが、newaリフトだけは実際効果があるので特別にここでご紹介しました。

何といっても特徴は、潔く他の機能を切り捨てていること。顔を引き締めたい人には非常におすすめです。

痛みはありませんが、その効果は強烈。価格は高いのですが、その分引き締め効果には期待できます。

なお、ほうれい線だけでなく、アゴ周りや目の周りのたるみにも効果的です。

newaリフトの公式サイトへ

③シミ・ニキビ跡を薄くするなら、唯一レーザー照射できるトリアエイジングケアレーザー

トリアエイジングケアレーザーで施術

トリアエイジングケアレーザーは世界で唯一、フラクショナルレーザーを使える美顔器です。特許を取得しているので、今後も変わりとなる美顔器が登場することはありません。

フラクショナルレーザーでは、特殊なレーザー光で一度肌を傷つけます。その後、肌自身が持つ再生能力で、本来の肌に生まれ変わる仕組みです。

価格の高いトリアエイジングケアレーザーですが(54800円)、クリニック2回分で元が取れます。

他の美顔器では使えないフラクショナルレーザーが使い放題と考えれば、コスパは非常にいいですよ。

デメリットは、慣れるまで痛いこと。出力はクリニックと比べて100分の1まで落とされていますが(ダウンタイムもほとんどない)、最初は慣れないかもしれません。

痛みに耐えてでも、シミやニキビ跡を何とかしたい方におすすめです。

トリアエイジングケアレーザーの公式サイトへ

トリアエイジングケアレーザートリアスキンエイジングケアレーザーは効果なし?その実力を完全調査

4.【まとめ】自分にあった美顔器を選んで、正しくケアしよう

この記事では、美顔器の選び方と目的にあったおすすめの美顔器を解説してきました。

まず、選び方は肌の症状を知ることが大切です。単純に売れ筋ランキング1位の美顔器を使えばいいというわけではないので、注意してください。

おすすめできる美顔器は少数に限られますが、確実に効果の見込めるものをご紹介しました。

使用方法を守って継続的にケアすれば、しっかりと美顔器で効果を得ることができますよ。

この記事を参考に、あなたにあった美顔器を見つけてみて下さいね。

>>もう一度、おすすめの美顔器を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です