【図説】エステナードリフティの充電方法は簡単です

エステナードリフティの充電

エステナードリフティは充電器が使えるの・・・?

悩ましいほうれい線やたるみをEMSの電気刺激によってリフトアップしてくれる家庭用美顔器、エステナードリフティ。

充電式のコードレスタイプで、使用方法も簡単です。

この記事では、エステナードリフティの充電器について、充電時間目安から詳しい使い方まで解説していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

1.エステナードリフティの充電器とは?

1-1.充電セットが同梱:USBケールで充電できる

エステナードリフティを購入すると、充電セットが同梱されています。他の美顔器と違ってエステナードリフティの充電セット(充電用アダプター)は、

  • ACアダプター
  • USBケーブル

を繋いで使用します。

エステナードリフティの充電セット

他のUSBケーブルでも充電可能

USBケーブルに関しては、マイクロ端子型であれば他の製品でも代用できます。Androidスマホを使っている方は、USBで充電しているのではないでしょうか?

注意点として、USBケーブルは代用できますが、ACアダプターは必ず正規品を使いましょう。ワット数や電圧の違いにより故障する可能性があります。

1-2.充電時間の目安は4時間(30分の連続使用で充電切れ)

充電が完了するまでの時間は4時間です。寝る前に充電しておけば確実に朝には使用できます。

満充電の状態から電池切れになるまでの時間はおよそ30分です。

30分と聞くと短く感じますが、この時間は施術時間ではなく出力レベル強で使用した場合の連続使用時間となります。

そのため、大体5?6回のケア(約2週間)で1回充電する頻度となります。

2.エステナードリフティの充電方法

ここからエステナードリフティの詳しい充電方法について解説します。

2-1.充電のタイミングはお知らせしてくれる

エステナードリフティはバッテリーが無くなりそうになったら、自動でお知らせしてくれます。

ピピピーと音がなり勝手に本体の電池が落ちるようになったら充電タイミングです。

電圧が低いまま施術するとEMS・RF(ラジオ波)・イオントリートメントの効果が薄れるため、必ず充電しましょう。

2-2.充電の手順はかんたんです

エステナードリフティの充電は以下の手順で行います。

エステナードリフティの充電方法

エステナードリフティの充電手順

  1. USBケーブルとACアダプターを接続する
  2. USB端子をエステナードリフティに接続する
  3. ACアダプターをコンセントに差し込む
  4. 充電ランプが緑に点灯したら完了

充電中は充電ランプが赤色に点灯していますので、緑になるまで待ちましょう。

エステナードリフティを充電

充電中

エステナードリフティの充電完了

充電完了

充電前に電源は切っておこう

エステナードリフティ本体を利用しながら充電はできません。

電源は10分間操作しなければ自動でOFFになりますが、今すぐ電源を切りたい場合は、RFモードとEMSモードのボタンを同時押ししましょう。

2-3.充電器の劣化を防ぐコツ

エステナードリフティは仕様書に何のバッテリーを使用しているか明記していませんが、恐らくリチウムイオンバッテリー(あるいはニッケル水素)のはずです。

リチウムイオンバッテリーと仮定した場合、充電器(バッテリー)の劣化を防ぐには、

  • バッテリーが残っている状態で充電しない
  • 1ヶ月以上放置しない

の2点が重要です。特に気をつけたいのが、バッテリーが残っているにも関わらず時間が空いたからと充電してしまう方です。

この使い方だと、充電回数が無駄に増えてしまい充電器の劣化が激しくなります。バッテリー切れのお知らせが来るまでは充電しないようにしましょう。

3.充電ができなくなった時の対処法と連絡先

もし、エステナードリフティの充電ができなくなった場合は、故障の可能性があります。故障の時は以下の手段で対処しましょう。

  • メーカー保証を利用
  • カスタマーセンターに電話

メーカー保証は1年間の自然故障が対象です。保証期間内の場合は早めに連絡しましょう。なお、購入から30日以内であれば全額返金保証も可能です。

エステナードリフティを購入してから1年以上経っている場合は、健康コーポレーションのカスタマーセンターに連絡してください。

カスタマーセンター
  • 0570-550-018
  • 午前10時から午後20時 年末年始・日曜休み

オペレーターに詳しい状況を説明したら、指示に従いましょう。

エステナードリフティの公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です