セルライト

【むくみ解消にも効く】セルライトに効果的なおすすめサプリ

セルライト サプリ

マッサージだけではいまいち効果を感じない、痩身エステに通うのは気が重い。そんな方に試してほしいのが、セルライト撃退に効果的なサプリメントです。セルライトに効くサプリはむくみを解消する効果もあります。サプリを飲めば、パンパンに膨れ上がった脚をスッキリさせることも可能です。

サプリを飲むだけでもいいのですが、セルフマッサージや運動を併用するのもおすすめ。ダイエットサポートとして心強いです。

この記事ではセルライトを消すサプリを厳選して紹介。口コミで話題なのはもちろん、配合成分から本当に効果のあるサプリを見極めています。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.セルライトを消すサプリの選び方

(1)セルライトに直接効く成分を配合

セルライトを解消するには当たり前ですが、成分が最も重要です。入っていて欲しい成分は、

  • メリロート
  • ポリフェノール
  • カリウム
  • デキストリン

など。これらの成分には、余分な水分を排出する作用や脂肪の蓄積を防ぐ効果があります。その他、明日葉やとうもろこしのひげ、栄養バランスを整えるビタミン類などが含まれているとベストです。サプリを選ぶ際は配合成分が最も大事ですよ。

(2)むくみ解消に効果的

セルライトを除去するためには、脂肪にこびりついた水分や老廃物を流すことが重要です。そのためにはリンパの流れを良くする必要があります。リンパの流れを良くするにはむくみを解消して血行促進することが必要不可欠。選ぶべきサプリメントはむくみ解消に重点を置いているかが重要です。サプリを選ぶ際は脚に溜まった水分を排出する作用があるのか確認しましょう。

なお原材料は、無添加無着色はもちろん植物由来であることが望ましいです。植物由来なら妊娠中の女性でも飲めるほど安心です。

(3)複数購入を考えてコスパを重視

サプリメントは毎日継続して飲まなければ効果がありません。1回飲むだけで効くわけでは無いのです。セルライトを解消するには、サプリだけなら3ヶ月以上は必須。運動やマッサージをまったく行わないなら、時間がかかるのは致し方ありません。そのため、サプリを購入する際は、定期コースの加入も視野に入れておきましょう。

その際に重視したいのがコスパ。初回が半額以下であったり、送料がいつも無料であったりと、数百円の差でも安いに越したことはありません。セルライトを除去するには3袋は継続すると考えておきましょう。

2.セルライトを解消するおすすめサプリ

(1)するるのおめぐ実(一番おすすめ)

するるのおめぐ実

■30日間の全額返金保証付き(飲用後OK)

するるのおめぐ実はセルライトの原因となるむくみを解消することを目的としたサプリです。アットコスメのカロリーサポートサプリメントランキングでは1位に。110万袋を売り上げるバカ売れ状態です。セルライトに特化したダイエットサポートサプリではNo1の評価を受けています。

成分は植物由来の赤ぶどう葉、八丈島産明日葉、カリウム、ポリフェノール、とうもろこしのひげが中心。乳酸菌も含まれています。着色料は不要です。特に明日葉が含まるカルコンが溜まった老廃物を排出してくれます。赤ぶどう葉は血液循環に効果的です。乳酸菌も含まれているため、腸内環境も整います。

むくみだけではなくお通じにも効果的なのが嬉しいポイントです。服用量は一日1~2粒。錠剤の臭いはなく小粒で飲みやすいです。目安としては5~7日でむくみがすっきりとしてきます。サプリメントなので下剤のような依存はありません。

健康的にむくみをとりながら肌質も変わっていきますよ。セルライトに効果的なサプリメントは現状、するるのおめぐ実がほぼ一強状態です。初回は980円、2回目以降は2754円。1日100円以下で続けられるのでコスパに優れています。

主な成分

赤ぶどう葉、明日葉、とうもろこしのひげ、植物性乳酸菌、デキストリン、結晶セルロース、ポリフェノール、カリウム

\全額返金キャンペーン/

公式サイトはこちら

(2)ビューティーレッグ セルライトスリム

ビューティーレッグ セルライトスリム

ビューティーレッグ セルライトスリムはセルライトの解消に欠かせないメリロートが豊富に含まれています。配合量は210mgと市販のサプリより高配合です。また、余計な成分を排出させるL-シトルリンも配合。良質なアミノ酸を多く含み、老廃物を排出させます。燃焼成分はハバネロやエンカンプーレエキスなど7種類の成分を配合。

これらのメラメラ成分が燃焼効果により血液のめぐりをよくします。その他、糖質をコントロールするギムネマシルベスタ、脂質・塩分をコントロールするキトサンで体内を調整。脂肪燃焼だけでなく、ビタミン類(C/E/B1/B2/B6/A/D/B12)やコエンザイムQ10など豊富な美容成分も含みます。

飲み方は、1日3粒を水で引用。妊娠中の方でも飲める安全性です。初回限定でクレジットカード決済なら500円です(代引きは980円)。

主な成分

メリロートエキス、難消化性デキストリン、L-シトルリン、有機明日葉粉末、ハバネロ、エンカンプーレエキス、ギムネマシルベスタ、白インゲン豆抽出物、キトサン、ビタミン類(C/E/B1/B2/B6/A/D/B12)

公式サイトはこちら

(3)むくらっく

むくらっく

他のサプリと比較して自然の成分を豊富に配合するむくらっく。体温を上げて血液のめぐりを良くする発酵しょうが麹。そして、赤ワインの12倍ものポリフェノールを含む赤ぶどう葉などが主成分です。注目は、カリウム、ポリフェノール、アミノ酸、ビタミンKを豊富に配合する自然成分「とうもろこしのひげ」。

栄養価が高く、セルライトをすっきりさせる以外にも、高い美容効果があります。肌のハリ・ツヤも変わってきますよ。その他、カリウム・鉄分・ミネラルなどを含むよもぎや体をぽかぽかと温めるししうどなど、体に優しい天然成分を配合。また、ビタミンB(B1/B2/B6)も豊富なので、偏った食事でも栄養バランスが整います。

購入はいつでも休止できる定期コースがおすすめ。初回980円です。

主な成分

発酵しょうが麹、赤ぶどうの葉、とうもろこしのひげ、よもぎ、ししうど、ビタミンB

(4)きゅきゅっと小町

きゅきゅっと小町

きゅきゅっと小町はむくみ解消に効くカリウムとメリロートを配合しています。その他、白いんげん、金時ショウガエキス、キャンドルブッシュ、Lカルニチン、ギムネマ、キトサン、ビタミンC、ガルシニアなどダイエット成分も含まれています。体脂肪を落とす効果や冷え性の改善も見込めます。

服用方法は1日1回好きなタイミングで飲むだけ。定期コースなら初回980円。2回の利用条件が付きますが、通常価格4980円を単品購入するよりお得です。本格的にセルライトを落としたい、あるいは脚痩せしたい方はきゅきゅっと小町をお試してしてみることをおすすめします。立ち仕事の多い看護師やCAさんからの指示も厚いです。

主な成分

メリロート、カリウム、デキストリン、キトサン、ギムネマシルベスタ、金時生姜、L-カルチニン

公式サイトはこちら

3.セルライトにサプリが効くのはなぜ?

3-1.そもそもセルライトって何?

セルライトは皮下組織の中で、脂肪細胞同士がくっつく、あるいは脂肪細胞に老廃物がくっつくことで形成されます。セルライトができると脂肪細胞が塊となって毛細血管を圧迫します。毛細血管が圧迫されると血液の流れが悪くなり老廃物が溜まります。

その結果、さらに脂肪細胞の周りに頑固なセルライトができる悪循環となるのです。酷い状態になると、皮膚がデコボコになります。脂肪が付きやすい太もも、お尻、お腹、二の腕は特にセルライトができやすいので要注意です。

3-2.セルライトに大敵のむくみができる原因

セルライトを除去するサプリは、むくみ解消のアプローチで改善していきます。そこで気になるのが、むくみができる理由です。むくみは主に以下の原因で発生します。

  • 塩分を摂りすぎて体に水分が溜まったとき
  • リンパ液・血液の流れが悪くなったとき
  • アルコールを取りすぎたとき
  • 体の代謝が低下しているとき

リンパ液・血液の流れが悪いケースは、デスクワークをしている女性に多いパターンです。同じ姿勢を継続すると極端にリンパ液・血液の流れが滞ります。また、アルコールの取りすぎも注意が必要です。誰もが経験する飲み会翌日のむくみですね。アルコールには脱水作用があるため、体に水を溜めやすくなるのがむくみの原因です。

その他、夏に注意したいのがエアコンのかけすぎ。エアコンにあたり続けると徐々に代謝が低下して、水分を体外に排出しにくくなります。ビタミンやミネラル不足でも代謝は悪くなるため食生活にも気を配りましょう。

3-3.セルライト解消にサプリがおすすめな理由

セルライトの解消といえば、運動・食事・マッサージが基本ですよね。本格的にセルライトを解消するなら、生活習慣の改善やマッサージ・トレーニングは必須です。ではサプリメントは何の意味があるのでしょうか。その効果はずばり代謝アップやむくみの解消です。さらに、ダイエットサポートの機能も果たします。

セルライトを落としたいと思っても、むくみや代謝不良が邪魔をすれば、なかなか改善しません。そのため、メリロートやポリフェノールの摂取が必要となるのですが、普段の食事から摂るのはなかなか難しいです。燃焼系の成分も毎日摂るのは難しいでしょう。

しかし、サプリメントならいつでも手軽にメリロートなどのセルライトに効果的な成分を摂取できます。痩身エステと違って、価格も安く時間が無い方でもお手軽に飲用できるのが強みです。成分も植物など天然由来の原材料が中心なので、体の負担が少ないのもセルライトサプリの特徴です。

最近ではビタミン類など美容・健康に良い成分も配合されているので、脂っこい食事やコンビニ弁当、外食が多い人など、栄養バランスが偏っていても体の調子が整います。

3-4.サプリのデメリットは効果が遅いこと

運動やマッサージと比べて、手軽にセルライト解消を実現できるサプリメント。ただし、デメリットなのは時間がかかること。セルライトの状態にもよりますが、一般的に3ヶ月はサプリを飲み続けないと目に見えた効果は表れません。むくみの解消だけなら1週間以内に手応えを感じることも珍しくありませんが、凝り固まったセルライトはそう簡単に消えないのが現状です。

そのため、少しでも早くセルライトを解消したいなら、サプリメントに合わせてセルフでいいのでマッサージを行いましょう。お風呂上がりにリンパマッサージを行うだけでもOKです。余裕があれば、有酸素運動も組み合わせるとベスト。サプリだけで脚痩せも不可能では無いのですが、隙間時間だけでもいいので食事・運動・マッサージにも気を使うといいですよ。

3-5.サプリの飲み方は自由

セルライトを解消する多くのサプリでは1日2~3粒を飲用します。飲み方は水かぬるま湯と一緒に飲むだけ。飲む時間など特に決まりはありません。しいて言えば、成長ホルモンの分泌が活性化する就寝3時間前に一粒飲んでおきたいところです。残りの2粒は食前か食後に飲みましょう。デキストリンが入っているサプリなら食前がおすすめです。

4.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、セルライトに効果的なサプリをご紹介してきました。セルライトに効くサプリはむくみを解消するアプローチを取ります。そのため、むくみ以外の原因でセルライトになっている方はあまり効果を望めないため注意しましょう。

逆にむくみが原因でセルライトができている方は効果てきめん。ぜひ、お試してしてみることをおすすめします。サプリを飲むだけなら効果は薄いので、入浴後に簡単なリンパマッサージも行って下さいね。

RELATED POST