セルライト

セルライトを除去するおすすめの痩身エステ

セルライト エステ

セルライトは女性の80%以上の方に存在します。30歳を超えると代謝が悪くなるうえ、仕事が忙しい方は運動不足に陥ります。そこで利用したいのが、セルライトを除去する痩身エステです。

普段の生活を改善しても、なかなか落ちないセルライトですが、痩身エステならプロの施術で確かな効果を得られます。この記事では、セルライトの除去に効果的な痩身エステをご紹介します。ぜひ、参考にして下さいね。

1.セルライトに効果的な痩身エステの選び方

セルライトの除去を目指すなら、以下の基準で痩身エステを選びましょう。

POINT1 最新の美容機器を使っている

痩身エステサによって使用する機器は異なります。やはり、ラジオ波やキャビテーションなど最新機器を使用している痩身エステの方が効果を実感しやすいです。セルライトを効率的に除去するなら価格以上に、使用する機器を確認しておきたいところです。

POINT2 顧客満足度が高い

口コミ評価が高く、十分な顧客満足度を得ている痩身エステは安心できます。顧客満足度が高い痩身エステは、カウンセリングが丁寧です。カウンセリングが丁寧だと、技術だけでなく体質にあった施術を行ってくれます。また、ダイエットに関するアドバイスも貰えます。

POINT3 初回キャンペーンを実施している

初回の体験キャンペーンを実施してれば、非常に安心感があります。痩身エステは値段が高いイメージがありますが、最近では初回限定でお試し体験を実施する店舗が増えてきました。痩身エステはある程度の期間は通う必要があるため、本契約する前に初回キャンペーンを利用してみるといいですよ。

2.セルライトの除去におすすめの痩身エステ

(1)スリムビューティーハウス

スリムビューティハウス

スリムビューティーハウスでは、専門スタッフがカウンセリングで生活習慣や体に関する悩みを聞いてくれます。食事指導や自宅でできるエクササイズも教えてくれますよ。痩身コースは、カウンセリング時に自分に合ったプランを提案してくれます。

初回の体験価格は3000円です。破格の安さですが、施術内容は通常価格と同じ90分コースです。もし手応えを感じなければ、初回のみで終わらせることができます。スリムビューティーハウスで、特におすすめの痩身コースは以下の3つです。

おすすめ1 骨盤プレミアム美脚コース

骨盤プレミアム美脚コースでは、Mキューブウェーブやヒートマットなど最新機器を使ってセルライトを除去します。Mキューブウェーブは医療機器メーカーが開発した高性能機器です。骨盤部分の筋肉に刺激を与えることで姿勢を正し、基礎代謝を上げる効果があります。

ヒートマットは発汗作用のあるオリエンタルパックを塗って血流やリンパの巡りを改善。セルライトを分解しやすくします。

おすすめ2 骨盤ダイエットBeautyコース

骨盤ダイエットBeautyコースはリンパの流れがスムーズになり、美しいラインを保てるようになります。東洋美容のカッピングでは、ツボやリンパの流れを刺激。体を温めて、痩せやすい体を作ります。

また、ハンドマッサージではセルライトが気になる太もも、お腹、ふくらはぎなどを揉み上げます。自分でケアできない箇所もしっかり施術してくれますよ。その他、EMS機器で刺激を与えて筋力をアップするアプローチも行います。

おすすめ3 脚やせコース

脚やせコースはセルライトだけでなく、外ももの張りやヒップラインなど下半身の悩みを改善します。効果としては、太ももに隙間ができる、ヒップアップ、太もも・ふくらはぎのサイズダウンが見込めます。脚やせコースはスリムビューティーハウスで最もおすすめのコースです。

脚痩せコースの流れは以下の通りです。

1.カウンセリング

まず、カウンセリングではスタッフに悩みを話します。エステティシャンが体質を理解すれば効率的な施術ができます。

2.Mキューブウェーブ

Mキューブウェーブは骨盤を上下に動かすエクササイズを行ってEMSで骨盤周りの筋肉を強化します。血液の循環や基礎代謝のアップが見込めます。

3.ドクターメドマー

ドクターメドマーでは足先から太ももまで空気圧をかけてむくみを除去します。むくみと同時に疲労回復もあります。

4.発汗トリートメント

発汗トリートメントでは、金箔入りのジェルを脚全体に塗ります。むくみの除去とサイズダウンを狙います。

5.遠赤外線バンテージ

金箔入りのジェルを塗ったまま、遠赤外線バンテージを脚全体に巻きます。遠赤外線の効果で冷えの改善と脂肪燃焼効果があります。

6.ヒートマット

遠赤外線バンテージを行いながら、今度は全身をヒートマットで温めます。ヒートマットでは大量の汗をかきます。その結果、固まっているセルライトを柔らかくして、脂肪の分解効果を高めます。

7.Geローラーカップ

Ge ローラーカップで本格的なセルライトケアを行います。施術はGe(ゲルマニウム)ローラーカップを肌の上で転がして脂肪を吸引。余分な脂肪を揉みほぐして、セルライトの除去を狙います。

口コミ

サラさん 32歳

骨盤プレミアム美脚の体験コースを受けてみました。価格は3000円ですが施術は本格的で、最初に骨盤ケアをしてから色んなマッサージを施されました。エステが終わった後に体重計に乗ったら、体重が落ちていて嬉しかったです。

まりさん 25歳

何をどうやっても落ちなかった太ももとお尻の脂肪が面白いくらい落ちていって感動しています。また正しい姿勢で過ごすことで3Kgは痩せるとのアドバイスを元に姿勢の悪さを正したら、本当に痩せてびっくりしました。

(2)ラ・パルレ

ラ・パルレ

ラ・パルレは施術前にスタッフとカウンセリングを行います。体の状態を徹底的にチェックされるため、セルライト除去に向けた最適なコースが分かります。体験価格は500円ですが、通常通り70分の施術が行われますよ。特におすすめの痩身コースは以下の3つです。

おすすめ1 脚痩せコース

ラ・パルレの脚痩せコースではセルライトの除去はもちろん、美脚を目指すことができます。

施術の流れは以下の通りです。

1.身体を温める

脚全体にジェルを塗り、赤ラップを巻きます。その状態で全身をヒートマットで覆って温めます。すると、脂肪の燃焼効率が高まり、固まったセルライトが解消されやすくなります。

2.キャビテーション

キャビテーションで超音波を照射して、脂肪やセルライトに振動を与えます。超音波と同時に、RF(ラジオ波)、LED、LDライトも照射して、さらに代謝を上げます。

3.揉みほぐす

強力な吸引力とローラーを備えた機械で脂肪やセルライトを揉みほぐします。この強力な揉みほぐしで、脂肪の燃焼が促進されます。また、リンパの流れをスムーズにして血行を良くします。

4.筋肉に刺激

最後に、EMSを使って筋肉に刺激を与えます。インナーマッスルを引き締めてリバウンドしづらい体を目指します。

おすすめ2 メソセルライト撃退コース

メソセルライト撃退コースは、セルライトの除去に特化。ヒートマット・セルライトバスター・筋肉刺激の3つのステップで施術を行います。通常価格19440円のコースです(初回は500円)。

施術内容は初めにヒートマットで体をラッピング。発汗を促すことで冷えて固くなったセルライトを分解しやすくします。次にセルライトバスターでセルライトをもみほぐし。血流やリンパの流れを改善して老廃物を排出します。最後にハンドテクニックで筋肉を刺激して体を引き締めます。筋肉を強化することで基礎代謝が高まり痩せやすい体になります。

おすすめ3 骨盤モデル美脚メソコース

その他、骨盤のズレも気になる方は、骨盤モデル美脚メソコースもおすすめです。セルライトの除去に加えて、Oレッグという空気圧の機械でトリートメントします。骨盤を中心にボディラインのずれを整えて、美脚ラインに導いてくれますよ。

※ラ・パルレで使用されるキャビテーションシステム

キャビテーションはとは超音波の一種です。ラ・パルレでは医師が監修したキャビテーションを使っています。照射の痛みは感じません。ラ・パルレのキャビテーションシステムでは、超音波・RF(ラジオ波)・LED・LDを同時に照射します。すると、照射した箇所の筋肉が刺激されて、脂肪やセルライトが分解されやすくなります。

溜まっている老廃物が流れて、セルライトが解消されるのです。施術を受けるだけで、有酸素運動と同じ効果があるのも嬉しい特徴です。

口コミ

アイリさん 25歳

私がエステをした部屋はとても清潔な個室だったので、緊張せずゆったりとした気持ちでエステを受けることが出来ました。スタッフの方が痛くないかよく確認してくれるので、多少痛い施術のときでも強さを調整することができました。また、エステが終わった後にお尻を触ると前よりも上がっていたのがわかり、とても良かったです。

カナコさん 41歳

エステは多少痛かったものの、程よい痛さだったので気持ちよく受けることができました。エステを行った部屋は小さかったものの個室でちゃんとプライバシーが守られている場所だったので安心してリラックスすることができました。

(3)フェイバリックス

フェイバリックス

フェイバリックスは痩身専門のエステサロンです。初回価格は3000円から申し込めます。フェイバリックスでは施術前に脂肪率や筋肉量を調べます。食生活や生活習慣のカウンセリングもあり、自分の体質や悩みに合わせてコースが決まります。フェイバリックスでセルライトを除去するなら、セルライト撃退コースが一番です。

ハイパースリムSVというラジオ波を使いセルライトを除去します。ラジオ波(ハイパースリムSV)の熱はセルライトを柔らかくして、正常な脂肪細胞に戻します。脂肪の中の水分に反応する周波数を当てて、反応した水分の活動熱で周辺の脂肪を溶かす仕組みです。他の組織を傷つけずに、セルライトの脂肪だけ溶かすことができます。

基礎代謝が低くて脂肪が落ちにくい体質なら、遠赤外線で発汗して基礎代謝を上げてくれますよ。また、デトックスマッサージでリンパの流れを改善。お腹、太もも、二の腕のセルライトを除去していきます。

その他、EMS機器で筋肉に直接刺激を与えて、新陳代謝を活発にします。新陳代謝が上がると、脂肪が溜まりにくい体になり、セルライトを予防できるのです。フェイバリックスのEMS機器はクロスシェーカーと呼ばれていて、インナーマッスルを鍛えて引き締まったボディラインを作ることができます。

口コミ

アンナさん 50歳

子供も手を離れ、自分のために使える時間とお金の余裕が出てきたので利用させてもらっています。半ば諦めていた二の腕や太ももの肌のボコボコがなくなって、とても嬉しいです。

ヒナさん 23歳

私の場合、セルライトが原因で足がむくんでいたので、血流を改善するためにマッサージ機を使った施術を施されました。その後、足のむくみがとれました。一緒に受けていた友人もきれいにセルライトが除去できていました。

サチさん 34歳

フェイバリックスは早い段階で効果が実感できました。しかもスタッフの方が今の状態を説明してくれるので、安心できました。

3.セルライトに関するQ&A

Q1.痩身エステでよく使われるキャビテーションとは?

キャビテーションは元々、流体力学で使われる用語です。ダイエット目的のキャビテーションでは超音波が使われます。余分な脂肪がある部位に超音波を照射すると、皮下組織の脂肪細胞に存在する脂肪の塊を破壊します。超音波を照射すると、脂肪細胞が振動して脂肪細胞の周りに圧力差が生じ気泡が発生します。

短時間で徐々に気泡が大きくなって消滅すると、その衝撃で脂肪の塊が破壊される仕組みです。キャビテーションは痛みがなく、熱くもありません。また、局所照射なので全身に影響を及ぼすこともないです。脂肪を落としたい箇所だけピンポイントに施術が可能。

個人差がありますが、即効性がある施術方法としても知られています。ただし、キャビテーションは1回ではなく何回か継続する必要があります。

Q2.セルライトができる原因とは?

セルライトは、

  • 脂肪
  • 老廃物

が合わさって形成されます。セルライトができる原因は様々ですが、代謝不良が大きいです。代謝不良になると、老廃物や水分を体外へ排出する新陳代謝の流れが滞ります。セルライトの元になる代謝不良は、運動不足や高カロリーの食生活が積み重なると症状が悪化します。

むくみや冷え症体質の方は、リンパの流れが悪いためさらにセルライトを形成しやすいです。

Q3.日頃からできるセルライトの改善方法とは?

セルライトを日常生活の中で改善していくなら、

  • 運動
  • マッサージ
  • 食事
  • 睡眠

以上の4つを意識する必要があります。

運動

まず、セルライトの原因である脂肪と老廃物を取り除くために、運動やマッサージは欠かせません。運動は軽めの有酸素運動でOKです。脂肪の燃焼効果を維持して、老廃物を溜め込まないために継続して体を動かすことが望ましいです。

マッサージ

マッサージはリンパマッサージと揉みほぐしの両方を行います。太もものセルライトに対しては、まず足裏から足の付け根に向かってツボを押し、リンパマッサージを行います。リンパマッサージの後は両手でセルライトを揉みほぐします。強い力はいりません。

揉みほぐしの後は足の付け根に向けて、手のひらでさすってください。こうすることで、老廃物が流れます。マッサージを行う際は、クリームやオイルを使うと効果的です。保湿することで皮膚が柔軟になり、血行も良くなります。

食事

食生活はセルライトと大きく関係しています。偏った食生活で脂質や糖質を多く摂ると、脂肪が過剰に溜まります。また、塩分の摂り過ぎはむくみの原因となり、老廃物を溜め込みます。低脂肪・低カロリーのバランスの取れた食生活が、セルライト解消には重要です。

睡眠

睡眠不足はホルモンバランスを乱して、代謝機能を落とす原因になります。代謝機能が低下すると血行不良となるため、セルライトの改善が難しくなります。熟睡できる環境を整えて、しっかりと睡眠を取りましょう。

4.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、セルライトの除去に効果的な痩身エステをご紹介してきました。確かな実績とユーザーの口コミから、厳選された痩身エステです。セルライトを少しでも早く改善したい方は、参考にしてみましょう。痩身エステは決して安くありません。まずは、初回価格から試して、そのあと継続するか判断するといいですよ。

RELATED POST