体重60kgオーバーの私がボニックプロを使ってみた口コミ

ボニックプロ

ボニックプロにはどんな効果があるのか?気になりますよね。

この記事では、実際にボニックプロを使った体験レポートを書いています。使い方から痛みの有無、そしてどれくらいの効果があったのか詳しく解説していきますよ。

お腹周りの肉をどうにかしたい、セルライトをなくしたい、部分痩せしたい・・そのような悩みのある方は、ぜひ参考にして下さいね。

ボニックプロの公式サイトへ

1.ボニックプロの体験レポートを書いていきます

ボニックプロってどんなダイエット機器ですか?

自宅でEMSとキャビテーションが出来るのが最大の特徴よ。使い心地や効果について解説していくわね。

1-1.どうしようもない体型になったのでボニックプロを買いました

わたし

身長が150cm代ながら、60キロを超えてしまいました。食事制限がてっとり早いのは分かっていますが、どうしても長く続きません。

かと言って、痩身エステやジムに通うのも面倒ですしお金もかかる。

情報だけは調べていたので、低周波で刺激を与えるEMSやキャビテーションが効くのは分かっていました。

できれば自宅で家庭用エステ機器のようなダイエット器具はないかと調べていたところ、ボニックプロを見つけました。

ダイエットエステサロンとまったく同じ施術の、ラジオ波で皮膚を温めて、キャビテーションとEMSで脂肪組織を刺激する流れに興味を持ったからです。

ということで、さっそくボニックプロのレポートをしていきますね。

1-2.ボニックプロが到着しました

注文してから3日後にボニックプロが到着しました。

ダンボールで包まれているので当然中身は見えません。梱包状態は問題ありません。

ボニックプロ

さっそく開封していきます。

ボニックプロの中身

中に入っていたもの

  • ボニックプロ本体
  • 充電器
  • 説明書

充電器タイプなので、電池は必要ないみたいです。その他、レコーディングダイエットで使う毎日のチェックシートも付属していました。

1-3.まずは、ボニックジェルを塗布します

ボニックジェル

本体が安い代わりにちょっと高額なボニックジェル。「お肌引き締めマッサージジェル」と書かれています。

実は管理人は、以前ボニックプロの前身機器「ボニック」も買ったのですが、正直ボニックジェルの効果は想像以上に高いと感じています。

今回も期待を裏切らないと思います。一説ではボニックプロをせずに、これを塗るだけでもいいとか言われています。もちろん、真面目に本体もやりますが。

ちなみに、ボニックジェルを買い続けないとダメなの・・と心配な方はご安心を。市販のEMS対応マルチジェルでも代用できます。

効果はやや落ちますが、2000円で半年くらい使えるコスパの良さです(専用ジェルだと1ヶ月で5000円弱消費する)。

1-4.ボニックプロの使い方はかんたん

ボニックプロの使い方

まず、ボニックプロを使う前の準備として、ボニックジェルを塗っておきます。ケチらずにまんべんなく塗りましょう。

ジェルが塗れたら本体をON。2つのモードを使い分けます。

ボニックプロの操作

  • HOTモード
  • SHAPEモード

最初にHOTモードを使います。

HOTモードはその名の通り、ラジオ波とキャビテーションで脂肪を温めます。痩せたい部位に数分当てましょう。

そのあと、EMSが流れるSHAPEモードに切り替え(キャビテーションも同時出力)。

3段階でレベルを調整できるので、はじめは弱から徐々に慣らしていきます。円を描くようにケアすると効果的です。大体5分くらいで終了します。

1-5.部分痩せOK

ボニックプロは顔以外ならどこでも使えます。

ボニックプロで使える部位

  • お腹
  • お尻
  • 二の腕
  • 太もも
  • ふくらはぎ
  • 背中

二の腕痩せしたい!セルライトをどうにかしたい!といった部分痩せに対応しているのは嬉しいポイント。

痩せたい部位に押し当てるだけで、引き締まります。

1-6.使ってみた感想は少し痛い

ボニックプロの感想

HOTモードは、キャビテーション+ラジオ波で温めていきます。あとで知ったのですが、ラジオ波が導入されているダイエット機器はかなり珍しいみたいです。

キャビテーションも出来るので、上手くいったらエステ不要ですね。温かみですが、じんわりと来る感じです。徐々に暖まってきました。

次に、SHAPEモードです。キャビテーション+EMSで筋肉収縮を行い刺激します。電気信号なので多少痛みを感じます。

ただ、私は前作のボニックやシックスパッドで慣れているのでそこまで痛みを感じませんでした。

ちなみに、ボニックプロの痛みはかなり軽減されているので、普通の人でも大丈夫です。

とはいえ、いきなりレベル3だと、ちょっと痛いので必ず低いレベルから使うべきです。

1-7.防水性なのは高ポイント(お風呂で使える)

ボニックプロは、防水仕様なのでお風呂で使えます。

ケア時間は1日5分でいいと言われても、面倒で続かないのが人間。

どうせなら、お風呂に入っている間に仕上げたいものですよね。案外、防水機能は評価が高いポイントです。

さらに、お風呂では血行の流れも良くなっているので、高い効果を得られます。

ちなみに、充電は2時間くらいでなくなります。1回10分のケアなので、頻繁に充電することはありません。

ボニックプロの公式サイトへ

2.ボニックプロを2ヶ月使い続けた結果

結局、ボニックプロを使ってどうでしたか?

ちゃんと効果があったから見てちょうだい。

ボニックプロを約2ヶ月ほぼ毎日使いました。施術時間としては毎日10分程度ですね。

下半身ダイエットをしたかったので、主に太ももと下っ腹周りに当てていました。

一応、食事制限無しで頑張った結果です↓

2ヶ月の成果

マイナス4.8キロで何とか60キロから50キロ台中盤まで落としました。少し筋肉が付いたせいか、引き締まった感じもあります。

そこまで派手な結果ではありませんが、金銭的なコスパの良さと楽が出来ることを考えれば十分に満足のいく結果です。

半信半疑でしたが、EMSだけで体が引き締まりました。当然、マッチョにはなれませんが。

結論として、購入してよかったです。もう少し経過を見たいので、まだ続けてみます。

ボニックプロの公式サイトへ

3.ボニックプロがおすすめなのは、1日10分を継続できる人

本気で痩せたい人は、ボニックプロがおすすめですね。

そうね・・ただ、ある程度は継続する必要があるわよ。

ボニックプロですが、全員にオススメできるダイエット器具ではないと思いました。その理由ですが、1日10分でもある程度は続ける必要があるからです。

1週間ではちょっと短すぎるので、あまりに飽き性なら難しいかもしれません。テレビ見ながら当てておくだけでも、面倒な人もいますからね。

ただ、毎日ダラダラしながらでも、ちゃんとスイッチを入れて最低5分でも続けられるならボニックプロはかなりオススメです。

総額2万円台のEMS機器とは思えない効果を発揮しますし、エステやジムに行かなくていいことを考えれば非常に楽です。

過去に、ホットヨガやダイエットジム、痩身エステも経験しましたが、通うのがとても面倒でした。

通い放題といいつつ予約がなかなか取れなかったり、お気に入りの先生が突然いなくなったりと大変なことも。金銭的な負担も大きかったので辛かったです。

ボニックプロなら短期で結果を望めるうえ、誰にも合わずに一人でできるのがいいですね。

気になっていたセルライトもだいぶマシになりましたよ。

セルライト

ボニックプロの公式サイトへ

4.ボニックプロはどこで買うとお得? → 公式サイトが一番です

どうせなら、お得にボニックプロを買いたいのですが・・

だったら、公式サイトが一番よ。

ボニックプロはネット通販限定の商品です。

最初は必ず専用ジェルが必要です。一番お得に購入できるのは、公式サイトとなっています。

価格 送料 ジェル
公式サイト 21680円 無料 3本
楽天市場 19440円 無料 0本
Amazon 20580円 無料 1本

あれ?と思った方はジェルの本数をよく見てください。公式サイトが一番お得です。

こちらが、実際に購入した画面です(公式サイト)。

ボニックプロの購入

ボニックプロの購入2

一番賢い購入方法は定期コースで買うことです(3回で解約できる)。定期コースは3回でジェルが送られてきます。

初期費用は商品代3980円+ジェル代で9460円(税別・送料無料)でした。

2回目以降はジェル代5480円+送料630円がかかります。ちなみに、ジェルまとめ買いコースもあります。

結局、総額はいくらになるのか計算したところ、以下の通りに。

ボニックプロの総額(最安)

初期費用9460円+ジェル代5480円×2回で21680円

決済はクレジットカードで行いました。クレジットカードが無い方は、代引きを利用できます。

ボニックプロの公式サイトへ

5.ボニックプロに関するQ&A

最後に、ボニックプロに関する疑問をまとめたわ。ざっと目を通してちょうだい。

 

充電1回で、どれくらい使用できるの?

30分程度です

ボニックは1回の充電でHOTモードであれば、大体約20~30分程度は連続で使用できます。

SHAPEモードの場合であれば約1時間~2時間は使用できますが、使用するモードによって充電の消費量が違います。

充電の残りが30%を切ったときは、充電お知らせランプが点灯するようになっています。充電お知らせランプが点灯した場合は、トリートメントが終わった後に充電してください。

 

保証は付いているの?

1年間の保証があります

ボニックプロには購入から1年間の保証が付いています。1年を過ぎて故障したら、カスタマーセンターにて対応してくれます。

 

授乳中や妊娠中に使える?

使わない方がいいです

授乳中にEMSやキャビテーションを使ってはいけない根拠はありません。ですが、授乳中は刺激に敏感な時期なので、ボニックプロを使用しないほうがいいです。

体調不良を引き起こしてしまう可能性があります。

また、妊娠中に使用するのはさらに危険です。お腹の部分以外でも使用しないようにしましょう。

 

顔の使用はNGなの?

NGです

ボニックプロは体用に作られている機器なので、顔に使用するのはNGです。顔にEMSを使いたいなら、顔用のEMS美顔器を購入しましょう。

 

ボニックジェルプレミアムリフトを使った後は洗い流す必要あり?

洗い流さなくていいです

ボニックジェルプレミアムには美容成分がたっぷり含まれています。なので、洗い流さないで肌に馴染ませておき、マッサージジェルとしても使用できます。

6.【まとめ】ボニックプロでやっかいな脂肪・セルライトを破壊しよう

この記事では、ボニックプロの体験レポートを中心に詳しく解説してきました。

ライザップ監修のボニックプロは、とても本格的なEMSダイエット機器です。

実際に使ってみても、いい意味で疲労感がありました。筋肉痛にもなったので効いている証拠ですね。

ボニックプロは多少の痛みがありますが、ダイエット効果はしっかりと感じます。公式サイトならお得に購入できるので、気になる方は試してみるといいですよ。

ボニックプロの公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です